※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

保育園自粛中で息子の集団生活を考えていたが、保育園が自粛を継続。他の支援センターも断られ、ストレスがたまっている。

保育園自粛がもう3ヶ月。。
きつすぎます。
隣町の支援センターで「育休中でも事情話せば預かってくれる人もいるって聞いたよ」って教えてもらって、うちの市でもいいのかなぁなんて思いつつ、電話で聞いたら、「医療従事者のお子さんも預かってて、コロナの疑いがあって検査受けたり、(陰性だったらしいけど)消毒しながらの保育でお子さんの安全のために6月末までは自粛をお願いします」って言われちゃったよ。
もうオッケーなところもあるのに。。

息子も集団生活させたいのに。。
公園行っても、子供らがいるだけで、帰るといいはじめた。

私も育休中といえど、2人を家で見るの限界きてます。
民設ではなく公設です。
お母さんが休みの日は絶対休ませて!って感じの保育園です。
前の保育園は全然預けてオッケーでした。。
3歳児クラスから今の保育園に行かせてまだ数日で自粛。

週1.2でいいから見てって言うても無理でした。
はぁーーーそんなもん?!
隣町のママ友は育休中でも見てもらってるよ?!
ちょっと理解ないんちゃうか!!!
とイライラ。

先生も気遣いながら断ってたので、無理言ってすいませんって言ったけど。

7月になれば大丈夫だと思うって言われたけど7月も今も一緒ちゃうん!?
長すぎてもう保育園退園した気持ちだわ。

皆さんのところはもういかせてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月から通常保育園になりました。
4月から6月までは休園だったので行かせられませんでした!!自粛期間もありましたが、どうしても…という人は書類を書けば預けられました😭
岐阜県です。

• ママ

ママ

こちらは首都圏です。
    前の保育園だったらいかせれたかなと思いますが、、
    あと一週間ちょい頑張るしかなさそうです。

• 6月18日
ゆっち

札幌です。
私も限界を感じてきていますが、あともう少し、、と自分に言い聞かせています。
ちなみに北海道なので3月も登園自粛で、4月に解除されて数日で再び自粛になりました。
ほぼ4カ月、、クタクタですよね😢
特に最近下の子が3回食になって、上の子と合わせて6食になって、一気に疲れてきました💦
夫も日曜日以外休みがないのであまり頼れず😢
幼稚園は再開してるのに、保育園はまだダメとか、、この園ではいいのにこの園ではダメとか、、
散々自粛に協力してきましたが、遊んでるわけではないので、少し融通きかせてもらえてもいいよなぁー、、と考えてた所に同じような方がいたのでコメントしてしまいました❗️
あともう少しと信じて頑張りましょう❗️

• ママ

ママ

札幌もですか?💦💦
    いやもうくたくたどころじゃなくてもはや邪魔ですね。
    ほんと融通きかせろよおもいます。
    隣町は自粛中でも週一ぐらいで電話くるのに、こっちが電話した時に、
    お久しぶりデスゥ元気ですかぁ?
    って。
    は?今まで散々連絡0だったくせにw
    幼稚園でさえ始まってるのに!
    はらたつー!

• 6月24日
かな

私は都内ですが、4月から自粛しています。本当にきついですよね。。。
7月には里帰りを終えて家に戻るのでこのまま7月以降も保育園に預けられないとかなり困ります。でも預けてコロナを貰ってきてしまったらと思うと、このまま家で2人を見てる方がいいのか悩みどころです。

• ママ

ママ

都内もやばいですよね。。
    都内は全部まだやすみですか?
    いやいや、生まれてすぐだときつすぎますよ💦
    そこはほんとに預かってくれやと思います。
    なんかもう退園したのかな?と思えてきました。
    あと4日。。あと4日で解放される。と唱えてます。

• 6月24日
やんちゃ坊主ママ

分かりますー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
私も3月から登園自粛してます……
もう毎日、怒鳴ってばかりで子供に申し訳ない気持ちと、怒らずにどう育てたらいいのか分からなく悶悶としてます。
私も7月からはせめて週2~3は預けたいと考えてますが最近、人数も増えてきて怖いし……(ちなみに千葉県在住です)

この時期に育休中で良かったと最初は思ってましたがここまで来ると辛いですよね💦

• ママ

ママ

わかりますかー😭
    うちは7月から再開なんですけど、その前に週1、2だけでも預けたいって言ったのに隣町はもう通わせてるのにうちの園はダメでした。。
    7月に入ったら大丈夫だと思うのでと言われたのですが、いやいやかわらんやろ!と思います。
    うちは埼玉です。
    あと4日頑張れば通わせれると思って頑張ります😭😭😭

• 6月24日
  • やんちゃ坊主ママ

やんちゃ坊主ママ

そーなんですねー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    確かに7月からフルタイムで預けたいですよね……
    私の保育園はまだ7月から通常に戻るか分かりませんがお互いあと少しの辛抱と思って頑張りましょう!( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月24日
  • ママ

ママ

育休中でよかったと思ったのは今日職場クラスターがあったと言うニュースをみて、育休中で良かったー!と思いました😫
    でもほんと身動きがとれなくて最後の育休が楽しめない!(笑)
    せめて来年だったらと思ったのですが、それはそれでしんどいですかね(>_<)

• 6月24日