※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に抱っこしないと寝れなくなり、お悩みの方がいます。ネントレの必要性や方法について教えてほしいとのことです。

生後6ヶ月の女の子がいます。
6ヶ月に入るまで、お昼寝は眠そうな時にベビーベッドに置けばぐずりながらも、1人でセルフねんねしてくれてたのですが、、
ここ2週間前くらいから、1人で寝れずギャン泣きします。しばらく様子見ててもギャン泣きはおさまらないので、抱っこしてゆらゆらすれば時間がかかるけど寝てくれます。今まで寝てくれてたのに急に寝れなくなったのは何故だろうと心配になりました😭😭
ネントレが必要なのか分からず、、ここ最近毎日、朝寝、昼寝、夜寝を抱っこでゆらゆらしてるので腰も痛くなって、、、😭
この時期から急に抱っこじゃないと寝なくなった方見えますか?
あと、ネントレとかのやり方も教えて頂ければと思います😊
よろしくお願いします🤲

コメント

さくら

うちの子もそれ位から1人で寝なくなってしまいました💦
今1才3ヶ月ですが、抱っこでしか昼寝しません。

• 花ママ

花ママ

同じくらいから寝なくなったんですね🤣月齢進むに連れて、1人で寝てくれるものだと思ってました(笑)
    毎日抱っこも、大変ですよね💦

• 6月18日
mmmi

うちもです〜3ヶ月半頃寝返りするようになってからどんどん寝るのが下手になり、最近は抱っこでゆらゆらしないと寝てくれず、骨盤あたりが😭
抱っこも最初は抱っこして座ってれば10分くらいで寝てたのに、今は30分〜1時間近く抱っこしてます😭
桶谷式でおっぱい診てもらったときにその話をしたら、急成長してるからしょうがないね〜と言われました。。

• 花ママ

花ママ

ご回答ありがとうございます💞同じですねー🤣
    どんどん寝るのが下手になっていくんです💦
    毎日何回も抱っこしてゆらゆらはキツいです😂
    急成長してるからなんですね😅💦

• 6月18日
23ママ

寝ない時あったのでいろいろ調べました。
1番良かったのは抱っこで寝かせてベッド下ろす時に頭からゆっくり下ろして、おしりをゆらゆらさせてながら下ろすのがよく寝てくれました。

• 花ママ

花ママ

なるほど😊お尻ゆらゆらは寝てくれそうですよね😁
    私もやってみます🤲
    ご回答ありがとうございます💞

• 6月18日
ママリ

昨日同じような質問しました😊
うちの子も一時期一人で寝てくれたのですが、今はずっと抱っこです😃
膝に痛みが出てきたので(笑)
昨日から座ったまま抱きしめる形にしました😄ギャン泣きしますが抱きしめてる間にそのうち寝てくれました✨一人で寝れるようになるまではこれでいこうと思います!

• 花ママ

花ママ

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり一緒なんですね😂
    生後半年くらいすると、急に寝てくれないって話をよく見かけるけど、いきなりだったんで困惑しちゃってます💦
    座ったまま抱きしめる寝させ方、やってみます💞

• 6月19日