※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.cheal
家族・旦那

吐き出させてください。吐き出したいだけです。実の母親は昔から神経質…

吐き出させてください。
吐き出したいだけです。


実の母親は昔から神経質で、精神的に弱い。
すぐ鬱っぽくなるし、そのくせ短気。
ラインとかメールがやたら長いタイプ。
ようはクセが強くて、めんどくさいタイプ。


そんなだからよくトラブルがおきる。

私の出産の前は毎回なにかと母にトラブルが起こり、静かに過ごしたいのに巻き込まれる。胎教に悪い。
そいいうことも考えられない性格の母。

私もそこまで精神的に強くないけど、困ってる母をほっとけないから話を聞くけど、正直それすらしたくない。

そのくそ、こっちが母の考えを否定するようなことを言えば、すぐ拗ねる。

ただただただただ、めんどくさい。

でもいっぱい助けてもらってきたし、なんも言えない現実。

コロナの影響で、産後お世話に来れないけど、逆によかった。
必要以上に関わりたくない。
負のオーラに巻き込まれたくない。

私や子供のためと思って、お土産持って家にちょいちょい来るけど、夜は寝れないし育児家事で忙しくて、時間があったら休みたいんだよ。。
来んなよ。。

2人目の産後全然体重が落ちないけど、ダイエットしなきゃとか言われるのも腹立つ。
頑張ってYouTube見て運動してるわ。食べる量減らせってか。
自分がデブなのは棚に上げんな。

地方に嫁に行った姉は、必要以上に母に関わらなくてよくて羨ましい。

あーーーー
めんどくさい親。

コメント

deleted user

うちもめちゃくちゃ毒母ですよー!!

娘のことを何と思ってるんですかね?💢

子供産んで、母が異質なのに気付きました。

本当に、おだやかに過ごせばいいものを、いちいち波風たてまくり巻き込みますよね!

うちは喧嘩を売ってきますよ!
常に敵を作らないと気がすまない病気みたいで、父、弟、私。と怒りの矛先ルーレット状態です。

被害妄想がひどく悲劇のヒロイン、常にだれかのあら捜しババアです。

なるべく頼らず生きていきたいです!

本当に面倒な母です!

  • m.cheal

    m.cheal


    そう!
    子供産んで気づきました。
    母が巻き込まれてるんだと思ったけど、巻き起こしてるんだとわかりました。

    ほんと、被害妄想。
    父はよく何十年も一緒にいれるなって感じです。

    • 6月18日
ままり

うちの実母も毒親です😅
ちょっとLINE返さなかったら、私のことはどうでもいいんですね、死にたいとか来ます😂
2人目産後は落ち着いてたのですが、最近また鬱が復活してめんどくさいです💦

  • m.cheal

    m.cheal


    死にたいはめんどくさい度MAXレベルですね💦

    妊娠中にめんどくさいのに巻き込まれるのは厄介ですね。
    お身体大事にしてくださいね!!

    • 6月18日