※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について、友達のお金持ちアピールに戸惑っています。落ち着く日は来るでしょうか。

マウントをとるリアルママ友との付き合い方

元々ちょーが付くほどの仲良しです。
お互い子供ができて、ママ友になりました。

友達が、お金持ちアピールをしてきますが正直そんなに余裕があるように見えずものすごく背伸びしています。
別にいいんです、わたしは元々物欲があまりないので、私より良いものを持っていてもいいねー!すごいねー!って思うし言ってますが何か不満そうで😓
共通の友達がいい自転車を買うと、もっといい自転車を買ってきたり、、、

元々はそんな感じはなかったので、周りが家かったり車買ったり充実する度にメラメラしてる気がします。
こういうのっていつかは落ち着いて、またみんなでワイワイ遊べるように戻るのですかね。。。

コメント

ちゅる(29)

そういう人は一生そうだと思います🤫

  • ママリ

    ママリ


    そうですか、、それは残念です😔

    • 6月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    何しても人と比べたり、心が満たされないんだと思うので
    何かがきっかけで大きく変わるって事はなさそうかなと私は思います😅

    いつか自分にもとばっちりが来そうです😅

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    たしかにそうですね😢
    ほどよく距離感保ちたいと思います。

    • 6月18日
こぉ

どーなんですかね?逆に火がつきそうな気がしますが…子供の成績、進学先、就職先とかで😅
まぁあまりにひどくなるなら私はフェードアウトします

  • ママリ

    ママリ


    たしかに😅
    どうしたら刺激しなくて済むのか知りたいです。。

    • 6月18日
mini

お友達何か満たされていない不満があるんですかね😭
すぐにすぐ落ち着くような感じはしないですが、長い目で見たら落ち着くこともあるかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ


    どんなものさしで人の家庭を見てるのかわかりませんが、早く楽しくワイワイしたいです。。

    • 6月18日
いちごミルク

性格だから難しいかもしれません。きっとそのママ友は何を買っても満たされていないのできっと変わらないでしょうね😅

  • ママリ

    ママリ


    いつも何か焦ってるような感じで。。前までそんなことなかったんですけどね😢

    • 6月18日
るるる

虚言癖のある友人がまさしくそれでした😂
耐えきれずにSNSブロックして、彼女にまつわる全てからフェードアウトしました。
子供にまで嫌な思いをさせそうだったので笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねえ😭
    その友達、いまも変わらずなんですかね💦

    • 6月18日
アース

そのご友人、自分に自信がなかったり
満足していないんじゃないでしょうか?
見栄のように感じてしまいます💦
いつも目を光らせてお友達のことを見てるんじゃないでしょうか?
距離を置いたほうが良さそうですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    確かに、自信がない証拠ですね💦なににどう思われるのかわからないので、SNS投稿やめました!笑
    距離感保ちたいと思います。

    • 6月18日
♡YU-KI♡

私の友人にもそんな人はいます!
すぐ人と比べてネチネチ言う人が・・・😅
でも私は友人がお金持ちだろうが見栄はってようが
全く気にしないタイプなので
全て聞き流すというか
客観的に突っ込んで
話題を変えてます😅

例えば高い自転車を買ったのを
自慢?されても私なら
『我が家はそんな高級な自転車はもったいなくてよぉ買わん😵安い自転車買ってその分外食するわ😅だって1日でもご飯作る日減らしたいし😵』
とか
子供の成績比べられたら
『そりゃパパママがアホやから
子供もアホでもしゃぁない😊ちゃんと宿題して行ってくれてやりたいことを見つけてくれたらそれでいいかな😊
勉強嫌いな子に勉強しろ!は親として鬼やと思うし😣💦それに成績なんて周りと比べるものではなくて自分の努力の結果やから頑張ったら頑張った分だけ返ってくるものって我が子には教えてるだけかな😊』
的な感じで
周りと比べず我が道を行く!
それが毎日の幸せ!オーラをだして
マウントしてるのも
『そうなんやー全然気にならんわー😊それよりさー』って話を変えちゃいます😜

それぐらい楽天的に
接したりできれば友人の思考も次第に変わってくると思いますが
変わらないのであれば
疲れるだけなので
距離をとった方がいいのかなと思います😔

  • ママリ

    ママリ


    1番になりたいんだろうなって感じです。わたしの中では何をもって1番なのかわかりませんが😂
    距離保ちつつ楽観的に付き合っていきます😂

    • 6月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    そうなんですよね😅
    何を基準に1番なのかわからないけど
    自分は周りより上になって優越感に浸りたいんですよね😔

    そういう人には
    ○○やご主人は凄いよ!

    私にはマネできへん😅
    我が家は貧乏やし
    家族みんなアホやし😆😅
    まぁそれが毎日楽しいからいいねんけどな😜
    って我が家をアホ&貧乏で
    友人より格下やでアピールをします😅
    でも幸せなのは変わりないのでそこもアピールしますけど😜ワラ

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    私たち夫婦は職業的に、貧乏というと嫌味っぽく聞こえてしまうので振る舞いが難しくて😅💦
    相手夫婦を褒める事が的策ですかね✨

    • 6月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    そうなんですね💦

    言葉一つで
    相手の態度が変わったりしてしまうので
    難しいところですよね😖💦

    気を使いすぎて疲れすぎないようにして下さいね😣💦

    • 6月18日
スライム

自己肯定感が低いんでしょうね🥺
余裕なくてそうなのかもですね💦彼女も辛いのかもしれませんが、自分が疲弊してきたり我が子にまでそんなにしてきたら離れますが、今の状態なら様子見ですね😌

  • ママリ

    ママリ


    話聞いてると、色んなことをローン組んでまで手に入れているような感じで、純粋に大丈夫か…?と心配になりました💦
    自慢話以外は前と変わらず楽しい友人のままです。なので今後落ち着いてくれるといいのですが😓

    • 6月18日
  • スライム

    スライム

    本当ですね💦
    今はちょっとそういう時期なのかもですね😌
    見守りましょ☺️

    • 6月18日