※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えの時に動き回り、難しいです。他の同月齢の方はどうしているか知りたいです。外出時のおむつ替えも参考にしたいです。

10ヶ月です。おむつ替えの時、動きまわりなかなか仰向けのままでいられないです😓いつも普段触らせてないもの(チューブの薬や小さい置き時計、電気のリモコンなど)をここぞとばかりに触らせて、その間におむつ替えしてます💦
同じくらいの月齢の他のみなさんどうされてますか?
また、外出時のオムツ替えの時もどうしていますか?💦

コメント

ママリ

うちは寝っ転がってくれないので、毎回立って変えてます💦
外出時は立って変えれるブースがある所で変えてます💦

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    立つときは何かにつかまってますか?立ってたら、そんなに動かないですか?😳

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    こないだは壁に手を付いてでも変えれました☺️
    家ではソファに手を付いてもらって変えてます☺️

    • 6月18日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    すごい👏もうつかまり立ちマスターしてるんですね☺️

    今日さっそくつかまり立ちでおむつ替えしましたが、まだ途中で座っちゃったりと難しいものの着替えはいつもより早くできました✨
    ありがとうございました😊

    • 6月18日
あきら

つかまり立ちはまだ難しいですかね?
うちの子はつかまり立ちしてからはずっとタッチで替えてます✨その方が楽なので^ - ^

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    つかまり立ちは最近できるようになりましたが、もうおむつ替えもつかまり立ちでやる時期なんですかね?😳
    いつも家ではどこにつかまっておむつ替えしてますか?

    • 6月18日
  • あきら

    あきら

    私はつかまり立ちの方が楽なので昼間は基本的につかまり立ちで替えてます✨
    リビングの机が多いですが、椅子だったりもします^ - ^

    • 6月18日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    なるほど!💩も同じやり方ですか?😳

    • 6月18日
  • あきら

    あきら

    うちの子もまだつかまり立ち始めたばかりなので💩は寝かせてます!(たまにハイハイポーズになってますが💦)
    片足で立てるようになったらタッチにします^ - ^

    • 6月18日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    今日さっそくつかまり立ちでおむつ替えやってみたところ、まだ難しかったですが着替えはいつもより早く出来ました✨ありがとうございました☺️

    • 6月18日
🫶

うちもつかまり立ちで替えてます!
机につかまり立ちするのでそのまま急いで替えてます(笑)
うんちは難しいので頑張って寝かせてしていますが🤣🤣

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    つかまり立ちでやる方が多いんですね!😳
    確かにつかまり立ちだと💩しっかり拭きとれないかもですね😂

    • 6月18日