※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

娘の食事リズムが変則で、3回食に切り替えたい。どのタイミングで食事を入れたらいいか悩んでいます。特にお風呂後の時間帯が難しいです。上の子もいるので効率よく対応したいです。

9ヶ月の娘、未だ2回食でまもなく10ヶ月になるので3回食に切り替えたいのですが…( まだ2回食かよ 的な批判はやめてください )

7:00 起床( ミルク )
11:00 離乳食
12:00〜13:00 昼寝
14:00 ミルク
16:00 離乳食
17:30 お風呂後ミルク
18:00 就寝

という変なリズムなんですが、3回食にする場合どこにどう詰め込んだらいいですか?😰

早い時は17:00にお風呂入れてます。
このくらいの時間になると眠たくなるみたいで、手がつけられない程泣き叫びます…睡眠欲と入欲( 入浴 )という欲求があるようで( 笑 )お風呂入れると泣き止みます。笑

上の子もいるので下の子の事は早く済ませたい感じはあります。

批判はなしで、アドバイスくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食めんどくさいですよね🤣🤣
私なら朝の7時を、離乳食+ミルクにします✨
寝るの早いですね!うちは7時起床、21時就寝、離乳食は8時、12時、18時です☺️

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

めんどくさいです〜😂
    寝るの早いので3回目どうしようとずっと悩んでて(>_<)
    朝起きるのが毎日違くて早くて5時6時とかなんですが、関係なしに朝起きたら離乳食で大丈夫ですかね😰
    その時間まだ上の子寝てるので離乳食準備してる間に起きちゃうかなと思って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月18日
きりん

起床時に朝食としてあげるのはどうですか?
11時がお昼、16時夕食っていうリズムが着くと思いますよ😄

18時就寝で翌朝7時まで起きないんですか?😲
健康的過ぎてビックリです!!笑

( ∩ ˙-˙ )⊃

起床時間が5時6時でも離乳食あげて大丈夫ですかね😰
    そうです、夕方寝てから一切起きずに翌朝まで寝てます。笑
    お婆ちゃんなのかなと思います🤣

• 6月18日
  • きりん

きりん

5、6時ならミルクにして、7、8時くらいに離乳食の方が良いんじゃないですかね?

それか、朝一の離乳食は初めての食材はあげないようにすれば早くても良いのかな😄って思いますよ👍

• 6月18日

( ∩ ˙-˙ )⊃

なるほど!そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
もよ

時間配分難しいですよね。準備もありますし。
朝一の7時ミルクを一回目の離乳食に変更するのはどうでしょう?二回目は11時30分とか。

( ∩ ˙-˙ )⊃

ホント難しいです…私が朝苦手でなかなか体が起きずミルクだけでやっとみたいな感じですが、朝に離乳食あげてみようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥∀°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月18日
  • もよ

もよ

朝弱いなら朝はガッツリ離乳食はやめて軽めの内容+ミルクはどうですか?ママさんが負担の内容にするのが一番。お昼にしっかり離乳食にするとか。3食全力はさすがに疲れてもたないですよ。

• 6月18日

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうですよね…朝はチンするだけの蒸しパンとバナナ+ミルクみたいな感じでいいですかね…1人目はしっかりやってた記憶なので、やはり2人目は適当になりがちですね…。笑

• 6月19日