※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の23日目。今日は心音だけ聞く日で、担当の看護師が機械を右側に当てて心音を確認。24時間点滴もしているが、腫れを見ずに去って行き、カーテンも閉めずにムカつく。続く不快な出来事に疲れ、2週間の入院が憂鬱。

切迫早産で入院中です。(23日目)
今日はNSTではなくドップラーで心音だけ聞く日で担当の看護師さんが来てくれました。
いつも左側で音を拾うんですけど、その人はずっと右側で機械を当てていて、私でもさすがに心音聞こえてこないなってわかっているつもりですが、「うん、元気ですね」ってあっさり終わられてびっくりしました。
24時間点滴もしていて腫れてきたなと思っていたのですがそれすら見ずに戻って行きました。
大部屋なんですけどカーテンもちゃんと閉めてくれない人でそこですらムカつきます。
朝からそんなことばかり続いて疲れました。
あと2週間は入院なのですが、本当に憂鬱です。
愚痴だけですいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院していたのでそういう看護師いました!
新米なのか下手なのか、面倒なのか…
切迫っていうだけで不安な毎日なのにちゃんと仕事しろ‼︎って思いました!

  • boyママ

    boyママ

    本当にそう思います😭
    もう担当外れてほしいぐらいです😭

    • 6月18日
na*

私も切迫で入院経験あり、看護師してます。
そんな対応されたらむかついてしまいますよね!しかも、入院長くなってると余計に気になってきます😓ナースとしての意見から言うと、経験が未熟な人な人だったり、気がきかなかったりいろんな人がいますね💦
私は3ヶ月入院していたので、途中爆発しました。それで師長さんに全部話しました。その人が担当から外れることはなかったですが、対応は変わられましたよ💧
誰か話しやすい人だったり、師長さんに話してみたら良いかもです!入院は長期戦なのでストレスは極力減らして入院生活を送ってほしいです💦

  • boyママ

    boyママ

    本当に気になってストレスです😢
    雑というか早く仕事終わらせたい感じというか😅
    私も今日は爆発しそうでした。
    いつも気にかけてくれる看護師さんがいるので次会えたら相談してみます😭

    • 6月18日
はじめてのママリ

上の方と同じく、私も看護師です。
私も、上の子の時も下の子の時も、切迫で2カ月ちょっとずつ入院しました!
看護師さんによっていろいろですよね。
気にかけてくれる方は何から何まで配慮してくださり、その看護師さん自身に入院の経験があったりすると気持ちを共感してくれたり、話を聞いてくださったり、、、子供さんがいる方だと 入院中上の子のお世話は大丈夫?等と聞いてくれたり😭

ただ そのような態度だと、決められている仕事をこなして終わり、という感じがしますよね😅
長期入院になってくると、いろんなことが気になるしストレスになってくると思います💦
24時間点滴もお辛いと思います😭
腫れてきたのでは点滴をしている意味がなくなっちゃうので、遠慮せずナースコールしちゃいましょう😭

  • boyママ

    boyママ

    看護師さん一人ひとりちがうってわかるんですけどね😅
    良くしてくれる人は本当に良くしてくれますし😅
    その人なりの仕事のやり方もあるでしょうしね😅
    ただ明らかに心音聞こえてないのにそれで良しとされるのは怖いです😢
    胎動はあるので元気ってことはわかってるんですけどね😢
    点滴のことは他の看護師さんにお願いしちゃいました🥺

    • 6月18日
はじめてのママリ

わたしも切迫で入院してて、すべてが気にくわない看護師いました。
主治医と違うことを言ってきて混乱させてきたり、わたしの症状を否定してきたり。
その人が担当になるとストレスで余計お腹が張り、涙も出て…詰所に行って、「どんなことを言われたか、担当変えてくれ、今後も担当から外して欲しい、あの人しか来れない日は誰も来なくていい、あの人と関わると症状が悪化する」と手紙を書いて看護師さんに泣きながら渡しました(^^;
そしたら師長さんが謝りにきて、その後は担当にならないよう調節してくれました。
こちらとしては赤ちゃんの生死に関わることだったので(張りのせいで早産で生まれたら後遺症などもありますし)、意を決して言いました💦

  • boyママ

    boyママ

    それはひどすぎます。😔
    手紙を渡すのも勇気がいりましたよね。
    入院しているのに悪化するだなんてあってはならないことですよね!
    私もその看護師さんの対応で振り回されたくないのでだれかに相談してみようと思います😢

    • 6月18日
いちご

うちも同じく新人が明らかに心音拾えてないのに、はい元気ですねって言われたことあります。
びっくりしましたが、その新人いつも赤ちゃんがどこにいるか分からないと言ってました。
いくら新人とはいえ適当すぎて腹が立ちました。

  • boyママ

    boyママ

    返事遅くなってすみません😢
    自信を持ってやってほしくないですよね。
    こっちだって何が心音かぐらい分かってますし。
    そんなことされたら信用できないですよね😔

    • 6月19日