※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

妊娠初期で蕁麻疹が出ています。同じ経験の方、対処法を教えてください。左目が時々痒いです。

妊娠5w3dのものです。
体外受精で先日陽性をいただきました!

治療中にも腕に蕁麻疹が出たことがあって、
その後薬の調節や皮膚科のお薬で落ち着いたのですが、
今度は足のスネに少し蕁麻疹が出ています。。

妊娠初期で蕁麻疹出た方いらっしゃいますか?
その時どう対処されましたか?
また左目だけ痒い事が時々あります。

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

れい

初期に妊娠性湿疹と蕁麻疹が耳の裏まで出るほどの全身にでました😑!
そのとき休日だったので仕方なく市販の塗り薬を塗りましたが全く効かなくてかゆくてかゆくてやばかったです( ⑉´ᯅ`⑉ )👍市販の塗り薬だとどれが妊娠性に効くのかわからないので皮膚科の処方の塗り薬がほんとに1番効きます😳👌💓

• とんきち

とんきち

コメントありがとうございます💕
    全身は相当辛いですよね💦
    私は足のスネに少しで痒みもほとんどないのでまだ様子を見ていますが、ひどくなったら皮膚科にまた行ってみます!
    市販の薬スースーするだけで全然効かないですよね😭

• 6月18日
  • れい

れい

市販のだとどれが妊娠性に効くのかよくわからないので塗ってもそれほど効果なくて皮膚科のやつだとやはり効きます( ⑉´ᯅ`⑉ )👍わたしは初期はほんとに顔から足、耳の裏まで全身だったのでほんとにキツかったです😑!掻くと後残るよ〜と言われたのでもし広がるようならすぐ皮膚科おすすめします🙃🖐

• 6月18日
  • とんきち

とんきち

全身は想像しただけでも辛いです😭
    ちなみに塗り薬何使われていたか覚えていらっしゃいますか??
    私は体外受精で授かっていて卵戻す前に蕁麻疹出たときはネリゾナ軟膏を使っていました💡

• 6月18日
  • れい

れい

フルコートってゆうチューブの塗り薬とステロイド入ってる軟膏を市販のやつ塗りましたが全く効かずでした( ⑉´ᯅ`⑉ )💥!市販の箱のところにも妊娠性とか書いてないのでぜんぶの薬が湿疹としか書いてないので効きませんでした😆💦2日ほど掻きむしってたのでもう皮膚科駆け込んだら妊娠性湿疹で塗ったら半日ほどで収まって跡も残らずでした😳👌

• 6月18日
  • とんきち

とんきち

ありがとうございます😊
    皮膚科で処方されたお薬は持っているのですが、ひどくなったらまた行ってみます!!

• 6月19日