※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいた子供の対応について相談したいです。龍角散のど飴は舐めてもいいですか?旦那も風邪をもらってしまいました。

現在妊娠5ヶ月です。
子供が風邪をひき、昨日からかるーく喉の違和感でてしまい、なんとか悪化する前に治したいです💦

龍角散のど飴は妊娠中舐めてよいみたいですが、念のため舐めない方もいるみたいですね。

妊娠中のかた、舐めてますかー?



大した看病してない旦那は風邪もらっちゃいました😓

コメント

はじめてのママリ

のど飴私もよくないと思い舐めてませんでした💦
なのでいつも違和感出たらすぐにはちみつ大根作って舐めてました😊
私には合うのか、よく効きます✨
旦那さんは薬飲んで早く治してもらいましょう😅

  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    過去の質問見ても気にせず舐めてる方もいるし、気になるから避ける程度なんでしょうが😅

    春にも一度喉の違和感出たことがあり、そのときははちみつ大根飲みまくってましたがあんまり効かなくて💧とりあえず今ははちみつ飴なめてしのいでます💧
    旦那も妊婦より免疫力ないってなんだよぅ~

    • 6月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は気にするタイプなので一人目の時食べませんでしたが薬剤師さんに聞いて大丈夫と言われたら今なら口にすると思います😅

    はちみつ大根効かないんですね😢

    あと一人目の時はマヌカハニーを予防で毎日なめてました‼️

    うちの旦那もすぐ感染ります😂

    • 6月18日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    いや、わたしは子供産んでからめっちゃ神経質になっちゃったので、今回の妊娠のほうがさらに神経質になってます😅

    スーパー行ければ大根買って試したいと思います☺️

    男ってほんと体弱いですよね😓

    • 6月18日