※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ😆
ココロ・悩み

幼稚園選びが難しい状況ですが、不安や焦りを感じています。同じ経験の方、何かアドバイスはありますか?

来年度幼稚園に入園予定の娘がいます。プレや見学会を通して娘に合った幼稚園を探してあげたいと思っていたのですが…コロナの影響でどこの幼稚園もプレや見学会は実施未定の状態です💦
転勤で引っ越してきて間もない地域なので、幼稚園の雰囲気や情報も少ないです😣
このような状況でどうやって選んであげたらいいのか、少し不安や焦りが出てきました💦
同じような状況の方いらっしゃいますか?このような状況でも幼稚園選択にあたって、なにかできることはあるでしょうか…😣💦

コメント

pino

ほんとに今年はコロナのせいでいろいろ困りますよねー😭

うちは今週火曜日に初めて幼稚園見学行きました!
今月から登園が始まったくらいだし、見学やってないかも...?と思いつつも電話で確認したら来てもらって大丈夫と言って頂けました✨

もう1件の幼稚園は、まだ登園し始めで落ち着いていないので、7月から見学予約お願いしますと電話で言われました🌿

直接幼稚園に行けなくても、ホームページに入園についての詳細や写真が載ってたり、電話でも園について聞けるかと思います💓
直接目で園のことが見れないのは悲しいですが、先生とお話することで雰囲気等掴みやすいかなと😊

秋頃にはもしかしたら、コロナの状況を見て見学会などが開かれるかもしれないので、それにも期待しておきましょう♪

• あ😆

あ😆

お返事ありがとうございます😊
    ほんとにいろいろ予定してたものが全部ダメになっちゃって焦ります😭

そうなんですね!!やはり幼稚園に実際行くと雰囲気とかよく分かりましたか?😆

そうですよね…今のところホームページの情報から気になる幼稚園をピックアップしてる状況です!電話で先生とお話するだけでも確かに雰囲気分かりそうです✨今後何も動きがなければ電話で気になるところなど聞いてみます☺️そして今後見学会など開催されることを期待します😌💕
    少し焦りや不安が落ち着きました!!ありがとうございます💕

• 6月18日