※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
産婦人科・小児科

赤ちゃんの右目に目やにが多く出ており、眼科か小児科で診てもらいたいとの相談です。新生児でも眼科で診てもらえるでしょうか?

生後11日の赤ちゃんがいるのですが、
右目だけやたらと目やにがでます。

産婦人科で入院中は目薬をさしてたようですが、
退院後は特に処方されず。

いまだに目やにが出てます。
むしろ増えてる気がします😭

この場合は眼科ですか?小児科ですか?

眼科でも新生児って見てもらえるんでしょうか?

コメント

🔰

私ならとりあえず出産した産婦人科に問い合わせますね!
そして指示を仰いでもらいます!

2児のまま

まだ生後11日なら産婦人科に電話したら見てもらえると思いますよ!
うちの子もそのくらいの時期に目やにがすごくて産婦人科で目薬処方してもらえました!

はま

眼科では断られる事がほとんどかと。小児は専門ではないので小児科を勧められると思います。
小児眼科がある所か、小児科が無難だと思います
1番は出産された所で診てもらうのが1番かと、

きびだんご

本日、産褥訪問があったので、助産師さんに聞いてみたところ、今のところは様子を見てくださいとのことでした😅

まゆ

うちの下の子が同じころ目やにがすごかったです😓
小まめに拭いてあげつつ、鼻涙管(鼻の付け根というか目頭というか)のあたりを軽く揉んでマッサージしてあげていたら、1ヶ月検診の頃にはすっかりよくなってましたよー
もう試されていたらすみません💦