※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで聞こえる音について質問です。赤ちゃんの心音らしき音が聞こえるとのことで、不安になっています。どんな音なのでしょうか?

エンジェルサウンズ購入しました。
ビューンビューンという音と、ビュンビュンという音が聞こえます。
ビュンビュンと言う音は、1分間に150回くらいでした。
なんの音なんでしょうか?
赤ちゃんの心音らしき音はわからなくて…
不安解消の為に購入したものの、余計に不安になってしまいました💦

コメント

のんびりママ

心拍音ではないですか?🙂

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか?!
    何かで心音はトットットッみたいな感じで聞こえると聞いた事があって🤭
    心音だったら嬉しいです😆

    • 6月18日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    赤ちゃんは脈打つの早いので150回くらいならそうではないのかなーと🤣
    使ったことないので
    ハッキリとは言いきれませんが😢

    • 6月18日
あも

ビュンビュンという音は、血液がへその緒を流れる音だそうですよ!心拍は力強くドッドッドッ!という音です🍀

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね!
    ドッドッドッという音は聞こえなかったです💦

    • 6月18日
  • あも

    あも

    私もエンジェルサウンドを使っていましたが、結構下の方で聞こえたり角度変えたりしたら聞こえました🤔

    • 6月18日
  • 🐰

    🐰

    すみません。
    下にコメントしてしまいました💦

    • 6月18日
kumi🔰

私もエンジェルサウンズ使ってました♥️

ビュンビュン系の音はへその緒を血液が流れる音みたいです☺️
これが流れてればしっかり栄養が流れてるので大丈夫ときいたことがあります!

ちなみに心拍はドッドッドッと聞こえましたよ✨

私は臨月前までは太ももの付け根より少しだけ上というだいぶ下の方で心音が聞こえましたよ✨

🐰

下の方なんですね!
色々角度も変えて再チャレンジしてみます‼️
どのくらいで聞こえましたか?
明日で13週なんですがまだ早かったんですね💦

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?☺️
ビュンビュンとゆー臍帯音が聞こえれば心拍探せなくても、赤ちゃんに血液や栄養が送られている証拠みたいです☺️大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13週ならまだまだ小さいから探すの大変かもですが、徐々に上手く探せて毎日聞けそうですね☺️
    私なんて、10週でまだ早いのに探そうと必死です🤣臍帯音だけ聞こえてます☺️心音聞こえるの楽しみに頑張りましょう☺️

    • 6月18日
m̆̈ ♥

びゅんびゅん、しゅんしゅんっていうような音は臍帯音といって、へその緒を流れる赤ちゃんの血液の音です👶🏻🌱
心拍は、トクトク、トントンというような、中身の詰まった音がします!(笑)
今、何週くらいでしょうか?😊
週数が短いほど、心拍を聞き分けるのが難しいです😣
私は16週くらいになるとはっきり聞き分けられるようになってきました!
臍帯音が聞こえる=心臓も同じテンポで動いてるということなので、もし聞き取れなくっても心配しなくて大丈夫ですよ✨

ちぴ❤️

みなさんのコメント見ましたけど、それ心音ですよ笑
一分で150とかです✨
で、すこしゆっくりなのが臍帯音です😊
心音みつけられなくてもすこしゆっくりなのが聞こえてれば赤ちゃんは生きてるので安心です❤️

♡3児mama♡

音の区別が分からない場合、YouTubeで検索して見てみるといいですよー♡

ママリ

YouTubeでも勘違いしてる方が多いですが、まとめると

①ビュンビュンやヒュンヒュン、シュンシュン⇒臍帯音
②ビューンビューンやヒューンヒューン、シューンシューン⇒ご自身の血流の音
③ドクンドクンやドクドク⇒心拍

①と②の区別がつきづらければ、ご自身の胸に当てて聞いた時に、③の速さに近ければ②という考えだと思います☺️❤️

逆に心音これ?って時も胸にエンジェルサウンドをあて、ご自身の心音を確認し、それと似た音でもっと早ければ赤ちゃんの心音です☺️


他の方がいうように臍帯音聞こえてればOKだと私も解釈してます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに13週の時は赤ちゃんがうごいてるのと、まだ小さいという理由からか心音見つけずらかった覚えがあります😭
    音が小さいのでテレビとかつけてたら聞こえないですし、一瞬聞こえた?!って思ってもすぐ聞こえなくなったりしてたので、🐰さんの赤ちゃんも動いてるのかもしれませんね🐣

    • 6月18日