※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が飲みに誘われていますが、行くか悩んでいます。子供のことも考えています。断るべきでしょうか?

岡山市の方、どこまで外出されてますか?

コロナ少しずつおさまってきてますね!
岡山市の方、どのくらいまで外出されてますか?
公園、外食などなど。

主人が上司から飲みに誘われました。
私はまだ飲みに行くのは少し早いんじゃないかなって思ってます💦
また、子供はいつも主人がお風呂に入れていて、夜ひとりでお風呂入れたり寝かしつけしたりしたことないのでそれも不安で行ってほしくないです。。

でも久しぶりの飲みで主人も行きたそう。。

行かないでって行ったら嫌な奥さんなんだろうなーと。。


みなさんなら断ってもらいますか?
それとももう大丈夫だと思いますか?

ひとりでお風呂も寝かしつけもされてる方、ほんとに尊敬します🥺✨

コメント

ぴん

家族で外食はしてますが、飲みに行ってはないですね。

我が家はほぼワンオペなので生まれたときからほぼ1人でやってきたので旦那がいてもいなくても過ごし方は変わらないので問題ないですが、コロナもらってきてうつされるのは困るので行かないでほしいです。

あんぱん。

マルナカの中にあるフェスタランド一回行きました😌
あとは公園とか…

今日は吉備中央町のキッズパーク行く予定です😳

外食とかは全然してないですね😅

Rエエ♥

こどもたちが小学校と幼稚園のときに
旦那と2人で外食は行きました!

こどもたち連れてだと時間かかるので
テイクアウトにしてます🥺

飲み屋はいろんなお店もありますし、
いろんな人が来るので行かせたくないですね。
もし都心から出張で来てる人いたら怖いです🤔

ママ

お子さんが小さすぎますし、私なら飲み屋はちょっと断りますね。
自分が気を付けていても、他のお客さんが気を付けてくれるとは限らないし、飲みの席じゃリスク高い気がします。
普通に上司と食事の外食なら全然いいと思いますよ(^-^)
食事へと誘導できませんかね💦

mmm⛄️💙

この間久しぶりにイオンに行きましたが、買う物だけ買ってすぐ帰りました🚗
4ヶ月ぶりに行ったので、少しの時間でも息抜きになったし楽しかったです☺️💕

外食はまだしてません💦
もっぱらテイクアウトして、家でゆっくり食べてます!

旦那さんは会社や友達との飲み会はまだ行ってないです!
子供が2人いるので、もしもの事がないように行かないようにしてるみたいです!

deleted user

一番街やさんすてはなんとなく駅直結なので避けてますが、イオンや他の商業施設は普通に行ってるし、外食もしてます😄
飲みはちょっと心配だけど、マスクと消毒、帰ったらうがいと手洗いするならいいよ✨と言いますかね〜😊

ぽんぽこぽん

スーパーや保育園の送り迎えや
ちょっとした買い物は下の子と行きます!
公園は久しく行ってませんが
自粛中の間も旦那が休みの日は
時々家族で行ったりしてました!!

外食は上の子が机の上に乗ったりするので
外で食べるのが単純に疲れるから
ほとんど行くことはないですが、
どーしても作るの面倒なときは
テイクアウトしてますね(^o^)

うちは旦那が夜勤もしてるし
あまり家のことや育児に協力的ではないので
ほぼほぼワンオペですけど
やってみたら意外と
どーにでもなりますよ(*‘ω‘ *)!
もはやいないほうが楽です(笑)

飲み会はやめてほしーかなあ。
とは思いますけど。。

はじめてのママリ🔰

我が家も何度か会社で飲み会あるから行っていいか聞かれましたが、飲み会はまだ断ってもらってます。

外食もまだしてないです。

公園はなるべく遊具使わなくて遊べるとこに行ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!✨
まとめての返信ですみません…💦

やっぱり飲み会はまだ怖いですよね🙄
自分の感覚が間違ってなかったって安心しました。
主人にも強気で行かないでって言えそうです😂
その上司も主人も飲むのが大好きなので「飲み会」がしたいんだと思います…やめてくれって感じですが🤷‍♀️

それ以外は外食行かれてる方もいるんですね✨
私も子供が動き回らないうちに行きたいな…笑

あと、コロナが落ち着けばワンオペ育児しないといけない日もくると思うので頑張ってみます😭💪

みなさん本当にありがとうございました☺️💓