※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごく落ち着かず、不安なことがあって…大学で出会って、結婚して、生後…

初投稿です☺️
すごく落ち着かず、不安なことがあって…

大学で出会って、結婚して、生後4ヶ月になる娘がいて、夫婦仲は良く、毎日幸せです…が…

旦那は人と飲むことが好きで、飲み会は多いです。
出産前までは週2回くらいは飲み会がありました。
何度も喧嘩したことはありますが全てお酒絡みで、
やっぱりお酒が入ってる人ってもちろん自分含めてどこか信用ができません。

それでもやっぱり息抜きは必要で、友達も会社の関係性も大切だと思うから、あまり干渉しないよう、心広めに理解していました。でも娘が生まれて、生まれた後も変わらず寛大な心で…と思ってましたが、コロナで家にいるようになり、飲み会がなくなったこともあって、これから飲み会に行かれることに対して理解出来なくなりそうで…

あなたは楽しいかもしれないけど、その間朝から晩まで育児と家事して、お風呂をいれなきゃいけないのよ。

俺だって息抜き、と思うかもしれないけど、私は年中休みなんてないのよ?

おむつ替えて、抱っこしてくれて、たまに家事してくれて、それは私当たり前にしてるし、育児はふたりでするものよ?

文句はないんです。いい旦那さんなんです。

でも、飲み会に行かれることが本当にいやでたまらなくなっていて、いつ言われるかとヒヤヒヤしてしまいます…
こないだ共通の男友達が家に来た時、違うメンバーで飲み会にいく約束をしてました。
聞いてしまいました。

コロナなのに、0歳の娘がいるのに、飲み会行けるんだー…と。

私は旦那に言ってきていいと言われても、常に娘が気になって遅くまで楽しめずすぐに帰ってしまうかもしれません。

どうしても、母と父は違ってしまうのかな。
理解できない自分も悪いんだとわかりつつ、
あり得ないとも思ってしまって…

皆さんはどうかなと。
聞きたくなってしまいました。
皆さんはどうでしょうか?(´;ω;`)

コメント

私の旦那もこの間飲みに行く!と言われたので1ヶ月子供と私に接触禁止、家にも入らない、これができるなら楽しく飲んできな☺と言ったら行きませんでした😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)そんなこと言われたら行けないですね!!笑 でも本当にそのレベルですよね…わかってなさそう…自分にとって、一番大切で優先すべきものは何?と聞きたくなりますね…

• 6月18日
soyo

月に1〜2回くらいならまぁ許せるかなと思います🤔
あまりにも多いとかだとイライラしますし、快くいってらっしゃいと言っても、帰宅が遅かったりすると結局イライラします。😂

でも、主人が行く分自分も、飲みにはほぼ行きませんが美容室とか、マッサージとか、1日自由な日をもらったりして、折り合いつけてやってます!

まだ4ヶ月ですと離れがたいですし心配ですよね😣
離れるのも、無理に離れる必要はないですがしえるさん1人になって、お母さんだけどお母さんではない自分の時間を持つことはとても大切だと思いますし、離れる練習もゆくゆくは必要になってくるのかなとも私は思ったりしました☺️

• soyo

soyo

ちなみにコロナの今の期間はもちろん飲み会なんてもってのほかです!!
    飲み会なんて通常に戻れば、の話ですよね👹

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️わかりますー…!例えば、きっと娘もいるし、コロナだから1次会で帰ってくるだろうと期待して何も言わずに待つと、しっかり終電で帰ってくるようなやつなんです!笑 許してもらえたー☺️と勘違いしてくると思うんですよね笑

ありがとうございます(´;ω;`)ゆっくり息抜きしながら頑張ります😭

• 6月18日
♡♥♡

私なら理解できません!!
飲み会が好きでも、自分も子供が生まれてから我慢していることはいっぱいあるのに1人だけ今まで通り何も変わらない生活しているのはおかしいと思います!
息抜きが必要だとしても週2回も行く必要あるのかなと思ってしまいます🤣
私も何度も喧嘩して今では送別会や特別な時にしか行ってないですよ!
職場の付き合いとか言いますが、子供が生まれたことなど理解できない人達はどうなのかなと思います😅
私だったらの話ですが、
しえるさんもあまり溜め込まずに
話し合った方がいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊いやいや!すごく気持ちわかります!結局どうしても母ばかり我慢しますよね。赤ちゃん起きてても平気でお昼寝するし、本当に困ったことないと思うんです…今まで通り何も変わらない生活しているのはおかしいって言葉がめっちゃ共感できてやばいです←

• 6月18日
A

うちの旦那は週4で飲み会行ってました😂
今は減りましたがお酒は毎日必ず飲むので、娘の世話なんかほとんど見たことありません。
何度も喧嘩もしましたが、もう十分羽伸ばさせてあげてるんだからと言うことができると思うようにしてます💦
旦那に期待しないようにしてます。
家にいてくれたら、お酒をのまずにお世話をしてくれたらラッキーくらいじゃないとうちはやっていけないです💦
あんまりにも目に余るようなら言うこと言うしやることやるよと伝えて一応は理解してるので、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎毎日飲まれるんですね!お酒飲まれると、落とされたりするんじゃないかと思って、こっちも預けたくないですよね(´;ω;`)お金稼げばいいのかよって思いますよね…お家はいつも綺麗なわけじゃないし、ご飯がどこかからか湧き出てくるわけでもないのに…

• 6月18日
ママリ

ちょーーわかります🤣🤣
私は結婚前でしたが、旦那はお酒や飲みの場が大好き、私は家庭環境もありずっとお酒が嫌いだった。で、何度も何度も喧嘩しました🤭壁に穴あいたこともあります🤭

早死にしたいの?ふざけんな!私がこんなに嫌がってるのに!いくな!
って言っても相手はむしろ反抗しようとするので
ふーんそうかそんなに酒が好きなんだねわかった!好きならとことんやれ!いいよ!いってらっしゃい〜酒に溺れて早く死んじゃえ〜
って適当にして、家で飲むように必ず冷蔵庫に入れるようにしたら
毎日のように飲み行ってたのが、半年に一回行けばいいほう?滅多に行かなくなりましたしすぐ酔っ払うようになったのでコスパよくなりました🙆‍♀️結婚して子供産まれたのもあるかもしれないですが🤣
そうすると逆にこっちも忘年会くらいは行けと思うようになります😂

父親の自覚は同じくありません!
育成中です🤣💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️わかりますー?(´;ω;`)壁に穴…!!!笑 お酒って、本当に当事者しか得をしないものですよね。

でも嫌いなのに冷蔵庫にお酒入れとくなんてお優しい…♥︎😭半年に一回ってめっちゃ少ないと思いますっ!!素晴らしい…
    いや、わかりますよ。パパにしてあげるのってママの仕事なとこありますよね…ママは自分でママにならないといけないのに…

• 6月18日
くま子

とてもわかります!!
うちは飲み会にはいきませんが、バイクの集まりに行きます。不特定多数の人が集まるんだからコロナのリスクはあるし、私ならぜったいに行きません。0歳の子がいるという自覚が足りないですよね。
普段の生活から、娘が泣いてても、あやしてても、遊んでても、寝かしてても、熱が出ても....とにかく何をしても、ママとパパとでは温度差があると感じています。
わたしは期待しないことにしてます。期待するとイライラするので😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊月齢いっしょですね♡

趣味の集まりがあるのですね!そうなんですよね、自覚が足りないのかな?って思ってしまうんですよね。

わかります…相手に期待しないことって、大切だと思うんですけど、不満や不安があったり、募ったりしたときに、爆発しそうになりますよね。

• 6月18日
ママリ

コメントありがとうございます☺️わかりますー…!例えば、きっと娘もいるし、コロナだから1次会で帰ってくるだろうと期待して何も言わずに待つと、しっかり充電で帰ってくるようなやつなんです!笑 許してもらえた!と勘違いしてくると思うんですよね笑

ありがとうございます(´;ω;`)ゆっくり息抜きしながら頑張ります😭

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりすぎて…😭😭😭
うちの旦那も飲むの大好き、飲めば記憶なくなって帰ってきてました…
子供産まれた時がちょうどコロナで飲み会なくなったので良かったーと思ってたんですが、これから飲み会再開してきたらワンオペになるのかーーーと😭😭
仕事してるんだし、寛容にならないとって思いつつもモヤモヤは消えません🥺
しえるさんと同じく休みの日はオムツ替えなどしてくれる旦那なんですが…私もしてるし…うーん💔

ほんと、コロナは早く終わってほしいけど飲み会は再開しないでほしいです🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

え…同じじゃないですか…😭うちの旦那もそうです。何度電車も間違えて、夜中まで私が対応したことか…
    体育系の大学出てるので、男女分け隔てなく接するし、、、

ストレスです、考えすぎてしまうのが…😭
    私も再開しないでほしいです心から😭
    嬉しい、同じ人いた。。。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、同じです!!
    酔っ払ったままタクシー乗せられて運転手さんから「この辺りって聞いてるんですが分からないみたいで…」と電話掛かってきたこともあります🙄🙄
    飲み会になると色々と緩くなるのがなんとも…嫌ですよね💔

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

えええ!私もタクシー事件ありました!笑

嫌です。ほんとに嫌😭
    いつも期待して、裏切られてをくりかえしてて、本当に飲み会嫌です😔

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!同じすぎますね🤣
    あああー分かりますー💔
    毎回、今日は早く帰って来てくれるかなとか思うんですけど見事に裏切られます😭
    飲み会再開して以前と変わらないようなら話し合いですね😤

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうですねっ!
    私も、平然と飲み会に行く話をしてきたら、『ちょっといいか?』と言うつもりです←笑

• 6月19日
ママリ

わかります😭うちは自営業で、接待も兼ねてるので断れない飲み会もあって、、、。県が自粛を緩和したので、今月、久々に行きました😭でも、1次会オンリーで接待を伴う場所に行ったら2週間は実家に帰ると伝えたら、1軒目だけで11時には帰宅しました!その時はめっちゃ褒めちぎりました!笑笑 育った環境がまったく別の人間が一緒に生活するから、意見が違うことなんて普通なので、どこで折り合いつけるかだなーって感じてます😅もちろん、子供の健康が1番ですけど、、。自分は子供を預けて長時間は気になって出かけられないけど、それを相手に求めるのは疲れるので、最近は妥協できることを探すようになりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    あああー…うちも営業なので断れない飲み会、あります。わかります…
    でも今のこの時期、断れないとか言ってる場合じゃないじゃないですか。0歳の娘がいるから、なるべく1次会で、何時までに帰るねとか言われたら、心良くいってらっしゃいが出ると思います笑

旦那さん素晴らしい!!それでこそパパです!!!褒めちぎりますね!笑

そうですよね…育った環境が違うから、これはほんとにその通りで、自分の普通を相手に押し付けてはいけないと思うんですが、、、交換条件はほしいですよね。こうするから、これしていい?と、相手を思った伝え方、判断をしてほしいですよね😭

• 6月19日