※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumhu
ココロ・悩み

双子の名前を決めかねています。同じ漢字を使うか、読みが同じ漢字を使うか、共通さを持たせるか、完全に違う名前にするか迷っています。他の双子の名前の決め方を知りたいです。

病院に行く時期がだいぶ遅く中期に入ってから行ったため一卵性か二卵生かは分からないですが…両方とも男の子!!

名前を決めたいのですが…どう決めようか迷っています。
同じ漢字を使うか…。読みが同じ漢字を使うかとか…。
色々悩んでます。双子を産んだ人に聞きたいです。どうやって決めましたか?

わたしが迷っているのを例であげると…

碧央(あお)と蒼空(そら)のように碧と蒼みたく読みが(あお)と読めるように似た感じにするか…

詩音(しおん)と鈴音(りおん)のように音という字を2人に使って共通さを持たせるか…

完全に違う名前にしちゃうか…

皆さんどうされましたか?

コメント

3兄妹ママ

すいません、投稿したものを誤って削除してしまいました。うちの双子の名前は、殆どひらめきで決めました。それぞれ漢字一文字という事以外に共通する点はないです。

🧃

うちは下の子たちが一卵性の女の子ですが、鈴蘭(すずらん)と水蓮(すいれん)といいます☺️
2人とも花の名前からとりました🌷

やっぱり双子なので共通点をもたせたかったのですが、唯一イニシャルを同じにしてしまったのが少し後悔してます🥺

お揃いのものをもたせるときにイニシャルだけだと判別できないので😭

周りの双子の男の子だと
柚月(ゆずき) 椿生(つばき)
慎太郎(しんたろう) 香太郎(こうたろう)
郁(かおる) 光(ひかる)
海里(かいり) 千里(ちさと)

やっぱり文字数や響き、漢字などどこかしら揃えてる人が多かったです☺️

ひよこちゃん

うちは男女ですが、息子は夫から一字、娘は私から一字とって字数も合わせました。

私の身近にいた双子の男の子だと
賢志(けんじ)秀志(しゅうじ)くん
凪(なぎ)くん空(そら)くん
がいます!