※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたmama
妊娠・出産

8週目の妊娠で出血あり。病院で心配なし。今日また出血。経験ありますか?心配です。安静にしています。大丈夫でしょうか?

初めての妊娠で8週目に入りました!
先日すっうら出血のようなものがあったので
慌てて病院に行きました。
特に問題はなく赤ちゃんは元気だと言われて心臓の音も聞き安心しました(^^)
しばらくは安静にしてないさいと言われたので安静にしてます。
でも今日また出血しました。
皆さんも経験ありますか?
大丈夫なんでしょうか?不安です。

コメント

あーちゃん

わたしも今日から8wです^ ^
わたしも1回ティッシュに鮮血ついて慌てて電話しましたが、来なくて大丈夫と言われました..笑心配すぎて当時6wだったのですぐ行きましたが>_<初期は胎盤できるまで出血しやすくなってるみたいですよ!!ただ全てがその理由かはわからないですし、痛みや状態によっては危険かもなのでそのたびに病院に電話してみたらいいかと思います!!たいしたことないと言われるかもですが不安なまま過ごすのはつらいですしね>_<

ぽっぽ✳︎

妊娠初期から15週くらいになるまでずっと出血してました。
鮮血ではなく茶色のような色でした。
私は特に安静の指示もなく、原因としては以前の出血の残りだろうということでした。
どこから出血してるのかはわかりませんが安静指示が出ているなら安静にしてるほうがいいです!

私も毎日不安でしたが出血がなくなった今でも不安要素はたくさん出てきます。
でも赤ちゃんの生命力は強いので信じましょう(^○^)
赤ちゃんを信じてあげることがママへの第一歩だと思います(^^)

そーたmama

分かりました!
特に今の所ひどい痛みとかはないので少し様子見て病院に連絡してみます!!
ありがとうございます( ¨̮ )

みみとも⌒☆

私もですッ!!
不安ですょねぇ‼私は赤い血なので…
余計にゾッとしますッ!!(# ゜Д゜)

そーたmama

そんなに出血し続けるんですか(°д°)
特に問題はないと言われても不安になります。
そうですね、私も不安要素はありましたが心臓の音聞いて赤ちゃんは強いだなと思いました。
自分が思ってる以上に赤ちゃんは強いかもしれませんね(^^)

そーたmama

病院行きました?
やっぱり皆さん出血の経験あるんですね!!
妊婦さんは皆さん不安要素が一緒なんですね(´•ω•̥`)

N♡Kmama

私も先週茶色っぽい
出血?しました(´-﹏-`;)
次の日病院行って診てもらったら
赤ちゃんは元気で、
やはり胎盤を作ってる過程で
出血しやすいみたいですね´◡`

生理2日目以上の出血、
生理痛と同じぐらいの腹痛が
なかったら
大丈夫だよと言われましたよ♡

けどやっぱ出血...ってなると
心配ですよねぇ(。•́-ก̀。)

赤ちゃんが元気に
育ってますように...♡

そーたmama

胎盤を作ってる時は出血しやすいんですか?
具体的な内容ありがとうございます(*˙︶˙*)
自分だけの経験じゃないと知りホッしてます!
赤ちゃんは一生懸命生きてますもんね!!
あまり不安がってちゃ赤ちゃんも安心出来ませんもんね!

N♡Kmama

私が行ってる病院では
今までなかった物が
体の中で作られて、
狭かったところが
広がってってるから
5人に1人は経験する事だから
心配しなくていいよ!
と説明されて
ちょっと安心しました(●´ڡ`●)♡

でも無理はしないように
してくださいね´◡`

そーたmama

なるほど、何かしらの影響はあるって事ですね(´・・`)
ありがとうございます!!
参考になりました( ¨̮ )
はい、気をつけますね!!