※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量について相談です。食欲があるけど、どれくらい食べさせればいいのか不安。料理が苦手で離乳食作りが大変です。

生後11ヶ月、離乳食についてお聞きします
1食で、軟飯90g、野菜90g、タンパク質20gくらい食べます
でももっと食べれそうな感じです…
多い子だともっと食べてると思うのですが…皆さんそんなに何食べさせるんですか😣⁉️
料理が苦手すぎて離乳食作れません😅

コメント

はちぼう

野菜類を増やすといいとよく聞きますね!
野菜たっぷりスープとかだと水分も野菜もとれていいなーと思います。

• ママリ

ママリ

野菜のおかず+野菜のスープみたいので良いんですかね?

• 6月17日
  • はちぼう

はちぼう

大丈夫だと思いますよ!
    たまに果物出すのもありかもですね。作らなくていいですし😚笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 6月17日
ひじきちゃん

果物、ヨーグルト、スープは毎回つけるようにしてますー!量を稼ぐために(笑)あと最近は、卵焼きとかお好み焼きとか…めんどくさいときは大きめのものもつけたりします😀

• ママリ

ママリ

面倒と言ってそんなに作るの本当に尊敬します😅😅
    私本当に作るの嫌いで、週末にまとめて作って冷凍しちゃいます😅

• 6月19日
まゆ

あたしも自分でメニュー考えきらないので、本とかネットを参考に真似してます😅検索したら色々出てきますよ😊

• ママリ

ママリ

検索すると結構手の込んだのとか出てきますよね…皆さん本当に尊敬します…😅

• 6月19日