※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

子宮内膜症で妊娠できた方に質問です。ピル治療中、妊娠はいつ頃期待できますか?ピル服用期間や妊娠までの周期について教えてください。

子宮内膜症で妊娠できた方にお聞きしたいです!

1人目出産後に生理痛、排便痛、排卵痛があったため病院に行き、内診では特に内膜症の感じはないと言われましたが血液検査の結果的に軽い内膜症のようだと言われました😥

2人目ほしく先月まで妊活してましたが、生理痛もきついし不妊症になってしまうのではと怖くなってしまって
とりあえずピルを飲んで内膜症の治療を始めました😥

今年いっぱい飲んで来年から妊活を再開しようかと思っているのですが半年飲んだくらいで妊娠できるようになるでしょうか😭

ピルを飲んでいた方どのくらいの期間飲まれていましたか??
またピル服用をやめて何周期めで授かることができましたか😭?

コメント

べりー*

内膜症でしたが妊娠できました💡子供が欲しかったのでピルは飲んでません💦今2人目考えてますが、また内膜症もひどくなってきて大丈夫だといいなぁと思っています💧

• み

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    内膜症は軽度でしたか??

私も2人目ほしいですが生理痛辛くて😭

• 6月17日
  • べりー*

べりー*

いえ、数値的にはピルを勧められていました💧でも私は親近者にガンがいるためどちらにせよピルは飲めなくて💦

私は産後生理痛より排卵痛がひどくて、これで仲良ししろとか体も酷だなと毎月思います😂

• 6月17日
  • み

親近者にガンの人がいたらピル飲めないんですか😱⁉︎
    私、祖父母ガンになりましたけど大丈夫なんでしょうか😱笑

私も排卵痛ひどくて痛み止め飲んでました!辛いですよね😭

細かく教えていただきありがとうございます!

• 6月17日
  • べりー*

べりー*

ピルは発がんリスクが高くなる副作用があるので、ガン家系だと勧められません😣友人はそれでも飲んでますが、毎年のがん検診が必須です!

内膜症生理を止めるか妊娠しか治療法がなくて辛いですよね😭

• 6月18日
  • み

そうなんですか⁉︎
    先生から1年に1回検診受けてって言われたのはそれがあるからなんですかね😭

妊娠して治すのが1番ありがたいですけど、なかなかうまくいかないですよね😭

• 6月18日
ママス

1人目妊娠前内膜症治療の為2年半くらいピル飲んでいました(╹◡╹)
飲むのやめて半年くらいして妊娠しました!

私は内膜症になりやすい体質らしく、1人目産後妊活のためタイミングとっても出来ず受診したらまた内膜症になっていましたが
漢方飲みつつで運良く妊娠できました!

内膜症はなって治ってを繰り返すらしく、治るタイミングと排卵と性行為が合えば…と無茶ぶり?って思う事言われました😓
産後は生理安定してきてても、排卵がズレたりあるらしく私もそれで生理は一定なのに排卵がぐちゃぐちゃのタイミングで、数ヶ月タイミング試みたのはほぼ無駄だったと後で知りました😓

ピルは内膜症など治療(避妊以外)の効果が出るのが2、3か月飲み続けてからと言われたので、半年くらいで安定したり治ればいいですが
半年飲めば全然大丈夫!って感じではないと思います。

• み

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やはり運なんですかね😭😭
    とりあえず半年飲んでチャレンジしてみてダメだったらまた考える事しにします!
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 6月17日