※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は夜は布団で自分で寝るが、昼寝や夕寝は抱っこしないと寝ない。泣かせるのが怖くてネントレができない。3ヶ月から楽になると聞いていたが、4ヶ月でも大変。ネントレすべき?

4ヶ月の息子がいます!
夜は布団に寝かせれば勝手に寝れるんですが、
昼寝や夕寝の時は抱っこじゃないと寝てくれません。。
寝たと思って置くと1.2分で起きてしまいます😂
泣かせて置く勇気がないのでなかなかネントレもできません。。
3ヶ月くらいから少しは楽になると聞いていましたが、4ヶ月になった今でもそれほど大変さは変わりません。
ずーっと抱っこです💦
ネントレした方がいいんでしょうか?

コメント

まみー

同じ月齢です!
むしろ最近大変になってきましたよ😅前は勝手に寝てたのに…
諦めて抱っこし続けてます。そのままコロンと横になって一緒に休んだりします。

  • りんん

    りんん

    同じですね!私もそんな気がします。。
    息子の場合は横抱っこが嫌いみたいで縦じゃないと寝ません😂
    わたしも休める時は一緒に寝ちゃいます😂

    • 6月17日