※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の男の子が泣きやまず、抱っこでも泣き止まない。母乳とミルクを飲んでも泣き続け、抱っこで泣き止まないことが続いている。泣き続けて疲れている。

生後1ヶ月と1週間の男の子ですが抱っこでも泣きやみません😭
新生児の時からずっと泣く子ではあるのですが、最近も、母乳のあとミルクを80ml飲んでも30分から1時間で泣き出し、抱っこしても全然泣き止みません。
母乳は計ると80mlくらい飲めているようなので、足りていないことはないと思います。げっぷも上手にします。
ママリを見ていると、抱っこでしか泣き止まないとか抱っこでしか寝なくて置いたら泣くと書かれている方が多いように思うのですが、うちの子は抱っこしてゆらゆらしてもスクワットしても永遠に泣きやみません。おしゃぶりもすぐ吐き出してダメです。反り返って全身真っ赤にして泣きます。
泣き続けて、次のミルクの時間(本当は3時間あけるように言われてますが泣きに耐えられず2時間くらいであげてしまいます)が来て飲んだら30分泣き止む感じです。
普通抱っこしてゆらゆらすれば泣き止むものですか?かなり疲れてしまいました😢

コメント

みい

うちも同じでした!
上の子がよく寝る子でミルク飲んでもすぐに3時間しっかり寝る子だったので
2人目で本当に困りました。

少し大きくなってからマシにはなりましたがやっぱりあまり寝ないので
藁にすがる思いでベビービョルンのバウンサーをメルカリで買いました💦
そしたらうちの子には合っていたのか寝てくれるようになったし泣いてても泣き止むようになりました。
指1本でも揺らせれるので最近はバウンサーに乗せていることが多いです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️みいさんのお子さんもそうなんですね💦本当困りますよね😭
    バウンサーお子さんに合っているようでよかったですね!うちも買ったのですが、うち子には合わないみたいで大泣きしてしまうんです泣 ベビービョルン高かったので西松屋で似たようなものを買ったからかもですが笑

• 6月17日
  • みい

みい

うちは2人目でもう産まない予定なのでメルカリで中古買いました!
    メッシュがよかったのでそれでも6000円しましたが😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦私も同じことで悩んでいます。その後はお子さんはどうですか?経過など良かったら教えて頂きたいです。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

今大変な時期なんですね!😭おつかれさまです!
    うちの息子は結局、3ヶ月までは抱っこしてもゆらゆらしてもミルクあげてもバウンサーに乗せても何しても泣き続けてました😂でも3ヶ月あたりで急にごきげんなというか、泣いてない時間が増えました❣️
    なぜかはわからないですが急に楽になりました!
    今はイヤイヤ期に入って毎日泣き喚いてますが、検診でもひっかかることなく元気に育ってます😊
    今一番しんどい時期かもですね💦
    無理しないで下さいね😭今思うとうちの子は何してあげても意味なくて泣き続けてたので、安全な場所に置いて泣いててもしばらく置いておいて自分も息抜きしたらよかったなと思ってます☺️

• 3月13日
クッキー

あげすぎだと思います💦
あげすぎても泣きますよ💦
吐いたり.唸ることないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!吐くことも唸ることもなくて、これより少ないと哺乳瓶離した途端泣くので足りてないのかなと思って多めにあげてました😭ちょっとだけ減らしてみます!

• 6月17日
‪♡

母乳はミルクより腹持ちよくないので…本当に足りてないかどうかも判断するために一度試しにミルクを80より多めに作ってあげてみたらどうでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!一度試しに100あげてみます。それでも泣いたら飲み過ぎかなーと思って減らしてみます☺️

• 6月17日
まりか

おつかれさまです!
こればっかりは個人個人違うので生活していく中で色々模索するしかないですね😭
私の息子は同じくらいの時に飲ませ過ぎで苦しくて泣いていました😭
その時は分からなかったんですが、母乳が足りてないだろうと思いミルク飲ませてましたが苦しかったようです😭
抱っこも横が嫌いで1ヶ月から縦抱きでした😭
ほんとに疲れてるときの泣き声参りますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊減らしたり足したりして試してみます😂
    縦抱っこも怖くてできてなかったので、練習してみます!!
    本当泣いてるとかわいそうで泣き止ませたいのに泣き止ませられなくて申し訳ない気持ちで辛いですよね💦

• 6月17日
(22)

ミルクを足してみたらどうですか😥?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️足したり減らしたり試してみます!

• 6月17日

母乳80飲んだ後にまたミルク80あげてるとしたら飲ませすぎだと思います💦お腹いっぱいでも泣きますよ😵産院でそのくらい飲ませていいと言われてるならすみません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️母乳も出にムラがあるかなぁと勝手に思って多めにあげてました💦試しに減らしたりして様子見てみます!

• 6月17日