※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がフレンチトーストを食べた後に発疹が出た。夜ご飯をあげるべきかどうか心配。

生後9ヶ月の男の子なんですが
お昼にフレンチトーストを4分の1くらい食べて
顔全体が赤くなり首の周りに発疹が出たんでました。
その後家で様子見をしているんですが
夜ご飯はあげるべきなのでしょうか??😓

コメント

うずら

かかりつけ医に電話繋がるうちにかけた方がいいですよ

nanana

卵で出てしまったのかもしれないですね!💦
まだ発疹出てるから病院に電話するのがいいと思います!

フレンチトーストは初めてでしたか?あと、何入れました??

• ぺ

発疹は酷い時よりもだいぶ治まりました。
    フレンチトーストは初めて食べました。
    牛乳、卵、バター少しです

• 6月17日

私も少し前に溶き卵をしっかり火を通してあげたはずが、全身に湿疹が出てしまいました。午後の診療が始まってすぐ小児科に連れていき、飲み薬塗り薬を貰いました。

湿疹だけで治まればいいですが、行けるなら病院に連れていった方が心配なくなると思います😖

• ぺ

その後の生活は普段と変わらなくご飯、お風呂入ったりしましたか??

• 6月17日

退会ユーザー

15:30頃に診てもらって、
    終わってから直ぐにお昼の分薬飲ませて、夜はお風呂入れないで!シャワーもダメ!と言われました。
    なので暖かいタオルで体を拭いただけです。ご飯は変わらず3回食で大丈夫!でも卵は少しお休みしてね と言うことで1週間くらいは卵控えてました!

• 6月17日
  • ぺ

湿疹は本間に少しだけなんで今日は様子見をしようと思います。明日になっても出てるようならば明日受診しようと思います❣⃛ご飯は良いんですね🤗
    お風呂は今日は入らないことにします😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日