※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重があまり増えず、助産師の測定に疑問を感じています。体重増加が心配です。

後期は体重どんどん増えていくと思ってたんですけど、
全然増えません😳
前回の検診では赤ちゃんの体重も200グラムくらいしか増えてませんでした。
助産師外来のみで助産師の方が脚が測りにくい?みたいに言っててちゃんとした正しい数値かわかりませんが。
体重増えないのは大丈夫でしょうか??😓

コメント

測り方でだいぶ誤差出るのでそこまで気にしなくていいと思いますよ!
足が長い子や頭が大きい子は実際より重めに出たりするので😅

1人目は32wで2500g超えてて34wで2800gくらいと言われて36w6d で生まれてみたら2510gでした😅
身長も週数の割に平均より高めだったし頭も大きかったからだと思いますが😂😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなに違うんですねー!😳測るの難しいんですかね😅💦あまり気にしないようにします!

• 6月17日
りり

21週までに5キロ一気に増えましたがその後体重あまり増えず…
22週から現在の35週で+1キロです。甘いものも揚げ物もガッツリ食べてます。

赤ちゃんは28週→31週で200gしか増えませんでしたが、発育曲線にも入ってますし、今は平均ど真ん中で順調に育ってます!

測り方に誤差はあると聞ききますし、指摘されてなければ大丈夫かなって思ってます(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もその頃くらいが一気に増えてた気がします!
    赤ちゃんの増え方も同じ感じです!
    指摘されてないので気にしないでおこうと思います😊

• 6月17日