※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お昼寝がうまくいかなくなりました。寝返りして興奮し、寝かせようとすると泣いて遊び始めます。寝るまで時間がかかり、睡眠のリズムも乱れています。寝かせ方のコツを教えてください。

最近お昼寝が下手くそになりました😩💦

今までは寝室に連れてくるとあくびをして
割とすんなり寝てくれていたのですが、
ハイハイやお座りが出来るようになってからなのか
すぐ寝返りして興奮して遊びはじめます💧

眠たいんだとは思うんですけど
寝かせようと仰向けにすると怒って泣いて
寝返りしてまた遊びはじめます😩

もう諦めて放っておくと1時間後ぐらいに寝落ちしています…

みなさん割と9時、14時からお昼寝とかって見るんですけど
どうしたらすんなり寝てくれますか😭❗️

寝るまでにすごく時間がかかるので、遅く寝室に連れていくと
どんどん朝寝、昼寝の睡眠が遅くなってしまいます😭💦

コメント

ありか

遊び始めるなら無理に昼寝させる必要も無いかと。
昼寝の時間も成長過程で
変わりますよ〜

何時に昼寝!じゃなくて
自然と昼寝できる時間に
赤ちゃんに任せていいです。
睡眠時間だけは気をつけたらいいと思いますよ☺︎

  • まま

    まま

    眠たいのは眠たいみたいなんです😴

    もうすこし様子を見つつ色々試してみます😭

    • 6月17日
mii

うちも同じ頃からすんなり寝てくれなくなりました!
あるあるみたいです😭

最近は諦めて私がゴロンとして布団の上で待ってます笑
でも1h経ったらあとあとに響くのでおんぶか何かで寝させます😂

  • まま

    まま

    そうなんですか😭💦

    えー、てことはまだ寝てくれないんですね😱
    もうほんとに悩みで😩

    朝寝の時はどうですか⁉️

    • 6月17日
  • mii

    mii

    朝寝と昼寝はそんな感じなのでもう1歳になるし、今日朝寝やめようかなと試したらお昼ご飯前に寝ました😭
    もー、全部ずれるし参ってます💦

    • 6月17日
  • まま

    まま

    私も両方なんですよ😭💦
    同じですー!!散々寝なかったのに11時過ぎごろに寝だして結局お昼ご飯がずれました😩
    もうこうなったらめちゃくちゃ早く寝室に連れていくのが良いんですかね😂

    ほんとに私も参ってます😫

    • 6月17日
  • mii

    mii

    もー、知らん!って感じですよね😂
    ちなみに夜は何時に寝てますか?
    うちは夜はスッと寝るのですが、最近4時台に起きます😇

    • 6月17日
  • まま

    まま

    うちも夜はほんとすんなり寝てくれます!!🥺
    夜は8時半から9時までの間に寝て、7時すぎに起きます!
    一時期、6時すぎでキツかったんですけど4時台ですか😱😱?!
    そのまま起床ですか⁉️

    • 6月18日
  • mii

    mii

    うちの子もそのぐらいまで起きれてたらいいのですか、もって19:30で💦
    そのせいか早起きです笑
    4時台の時は私も息子も寝ぼけながらそのまま起床です😂
    寝させようとは努力するんですけど眠すぎてその場しのぎでやってます😇

    • 6月18日