※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが38.5度の熱で元気がなく、市販の風邪薬や受診を検討中ですか?

もうすぐ二歳になる子どもが、今朝起きてからぐずぐず。
昼頃38度でしたが、朝昼ともいつもより少ないですがご飯は食べています。
昼寝から起きたら38.5度
咳鼻水は無し
元気にあそぶけど、何かあればすぐ泣いてぐずぐずしてます。

座薬は以前貰ったものが5本はあります

市販の子ども風邪シロップを飲ませても良いでしょうか?
喉が赤いから熱かな?と思いますが、受診しますか?

コメント

はるさく

この時期ですからね〜
小児科受診が1番です◎

市販の薬は、まだ飲ませたこたないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期風邪引きやすいんですか?🤔
    薄着でいたり色々心当たりはあります😅

市販はコロナで病院いくのが心配で飲ませたことがあります。
    様子みて明日受診しようかと思います

• 6月17日

咳鼻水無いなら今日1日様子見ます🙌
風邪シロップ、1歳からOKの物なら飲ませても良いと思いますが、ぶっちゃけ我が子には効果無いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水少し垂れてましたが、今のところ熱とぐずるくらいです😅
    あまりにぐずるからこれから病院行こうかとも思いましたが、座薬あるならあまり何もできないですよね😓

シロップはあまり効果ないんですか?🤔
    確かにうちもほぼ飲みきるくらい日数経たないと治ってないかも😅ちなみにコロナで病院行けなかった頃のことです。
    耳鼻科の薬の残りを飲ませた方が良いかな😓

• 6月17日

退会ユーザー

私は機嫌良かったら、38.5℃ならまだ座薬ささないです😅
    寝る前にも同じくらいならさしますが🙌

我が家は市販のは効果無いです笑
    というか、市販の薬飲ませるなら病院行ってました!
    耳鼻科の薬は、その時の症状にあった薬を処方されているはずですし、処方された薬はその期間に必ず飲みきる方が良いと教わったので、我が家は座薬以外の処方された薬は無いです😅

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は上がっても38度なんですが、下の子は39~40度までいきます。
    私もすやすや寝てくれるなら座薬はささないので溜まってしまいました😅
    とりあえず家にあった市販薬飲ませて寝ましたが、さっき39度でした😓

耳鼻科は鼻かめるようになるまで鼻吸いで一日おきに通ってたことがあって😓密封して冷蔵庫に入れておけば3ヶ月は大丈夫と言われて、毎回同じ薬を処方されるので、少し余ったときに保存してました。
    座薬以外処方されないんですね。確かに喉は見てみないとわかりませんが、症状なければ薬要りませんよね😂

• 6月18日