※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

出産予定日から6日経過し、陣痛が来ず心配。おりものは茶色やネバネバ。検診で内診あり。歩いたり運動しても緊張。出産のタイミング心配。

出産予定日から6日経ちました!予定日超過中です。
お腹は結構頻繁に張るものの、陣痛はなかなか来ません😥
茶色いおりものや、ネバっとしたおりものは毎日のようにあります。
出血がなければ、まだまだなのでしょうか?

2日おきくらいに検診行き、内診グリグリ刺激されてますが、その日は出血あるものの、特に何もおきません。

歩いたり運動をというけど、散歩行って、破水したり、痛みでたら怖くて外出できません😭
おうちの中を足踏みしたり、歩いてます、笑

旦那さんも出張でいないため、陣痛がいつくるか怖くて。。

チキンなお母ちゃんでごめんねと赤ちゃんに申し訳ないです😭

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれたらいいですが、
あまりにも超過になると帝王切開になるのかなー。

コメント

mama

促進剤は選択肢にないですか??☺️

お母さんのお腹が居心地良いから出てこないんですね☺️
でも、産まれて早く抱きしめたいよ、という意味でも早く会いたいですよね🥰

私は骨盤が狭い上に赤ちゃんが大きく、予定日の検診でこれ以上赤ちゃんが大きくなるとお母さんに負担がかかって帝王切開になる、と言われ、どうする?と言われたので促進剤で出産することを決めました✨

2時間の陣痛、いきんで15分の安産でした!頭も大きかったので早く産んで正解だったなと思います☺️

促進剤もデメリットもありますし、病院が推奨してるかとかにもよりますが一度ご相談されてみてはいかがでしょう🤔

• みちる

みちる

遅くなりすみません😭
    その日の夜中から急に陣痛始まってそのまま出産入院なりましたー!
    怖かったですが、なんとか乗り越えてかわいい赤ちゃんに会うことができました😭❤️

• 6月23日
k_mama

超過不安ですよね〜😣
私は超過7日目で入院し促進剤を打って結局10日目で出産しました🤰🏻日に日にビビってくるのすごくわかります😂
でも産まれてしまったら怒涛の日々が続くので、まだゆっくりさせてくれるなんて良い子だなって思って残り少ないマタニティ生活楽しんで下さい👶🏻💕

• みちる

みちる

夜中から陣痛始まり出産しました!
    陣痛きてかなりビビりましたが、会えた嬉しさは最高でした♡
    ありがとうございました😊

• 6月23日
あの

もうすぐみたいですね😍
私は体重も増えすぎてしまって早く出てきて欲しかったので家で動きまくってました🥺
ひとりで歩くのはみゆさんと同じくいきなり破水とかこわくて家の中でスクワットしてました☺️✨
50回を3セットくらいしてました😊
超過になると入院して誘発分娩とかになるんじゃないですかね🥺💗

• みちる

みちる

夜中から陣痛始まり出産しました!
    あっとゆうまに産まれて、かわいい赤ちゃんに出会えました👶❣️
    あのさんの読んで、スクワットしてみてたので、きいたのかな?😁
    ありがとうございました😊

• 6月23日
  • あの

あの

おめでとうございます😍✨
    スクワットの効果かわかりませんが意外とききますよね👌
    お互い育児頑張りましょうね☺️

• 6月23日