※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna.rosa
子育て・グッズ

1カ月の娘が寝ぐずりで心配。ミルク飲んで遊び、急に眠くなり泣く。抱っこで暴れて寝るが、すぐ起きる。夜は4〜5時間寝るが、寝かしつけが大変。他のお子さんはどうですか?

生後1カ月(54日目)の娘なんですが、寝ぐずりがかなり強烈で心配です。ミルクを飲んでしばらく遊んで、突然睡魔に襲われるらしく泣くのですが、抱っこしてトントンし始めるとギャン泣き→全身を突っ張らせて暴れる→コトッと寝落ち→ベッドに置くと5分から10分で起きる→抱っこ→暴れる…の繰り返しで、結局次のミルクの時間になることもしょっちゅうです。うまく眠れないので機嫌も悪くなるし、こちらもストレス溜まるし^^;
こんなものなんでしょうか?
因みに夜はミルクを飲んで、ひとしきり暴れた後は4〜5時間寝ます。寝かしつけが恐ろしいくらい、泣いて暴れるので不安になります。
みなさんのお子さんは寝ぐずりどうですか?

コメント

かず✴︎

うちも寝ぐずりひどかったですょ…
あれは病みましたね…
夜くるのが憂鬱でした…笑
ウトウトしかけると、寝るもんか!てな感じでギャン泣き…寝たと思って下におくとギャン泣き…トントンするとギャン泣き…どーしたら良いのぉーと毎日思いました‼︎
夜中寝かすために何度ドライブしたことか…
けど、3ヶ月程するとお母さんが楽になると思いますよ‼︎
それを越すともっとまとまって寝てくれる時がきます。赤ちゃんがお昼寝してる時にでもお母さん休憩してくださいね‼︎

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます
    病みますよね…ホント寝なくて困ります。
    熟睡してるのにベッドに置いて5分もしないうちに起きちゃうし。
    もうすぐ2ヶ月になります。もう少しなんでしょうか…。昼間寝ないので、家事がままならず、私も休めずの毎日です´д` ;

• 6月21日
  • かず✴︎

かず✴︎

息子は3ヶ月にやっと昼寝してくれるよーになったのですが次は夕方からの黄昏泣きが始まり…夕方天気のいい日はひたすら散歩にいってましたね…笑
    あまり気を張らずにちょっとぐらい泣いといてもらっても大丈夫ですょー!

• 6月21日
  • luna.rosa

luna.rosa

泣かれると焦るんですよね💦最近、ちょっと放置したりするんですが、諦めずにギャン泣きし続けます^^;
    3ヶ月目指して頑張ります!

• 6月21日
ミー\(◡̈)/♥︎

うちもすごいですよ💡
ギャンギャン泣いちゃいます😂
1カ月入って4時間泣かれたことあります💦
2カ月入って少しずつですが激しさは軽減してきているような…
っていう感じです😅

• luna.rosa

luna.rosa

ご回答ありがとうございます
    4時間!😅長かったですね💦
    うちの娘も少しずつでも軽減してくれるといいです…😅

• 6月21日