※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

主人がコロナに感染した場合の対応について悩んでいます。提案した通勤方法や幼稚園の休みについて、主人から大げさだと言われてしまいました。他に解決策はあるでしょうか。

コロナについて、ちょっと気が滅入りそうなのでここで気持ちを吐かせてください。

最近クラスターが発生したという飲食店近辺に主人のオフィスがあります。
主人は公共交通機関で出勤しています。

もし主人がコロナに感染したら...
長男は幼稚園でいじめにあわないか...まだ予防接種を打ってない次男は大丈夫なのか...
考えれば考えるほど恐怖です。

そのことで主人と話し合おうと思い、
○通勤を車に変えてもらえないか。
○それが出来ないなら子供達連れて実家でしばらく生活していいか。
提案しましたが全部大袈裟だと言われました。
(ちなみに車通勤は会社側がNGのようです)

この2つがダメなら長男の幼稚園は夏休みまでお休みにさせたいと言いましたが、それも大袈裟だと...
このまま恐怖を感じながら生活するべきでしょうか。
それか他に解決策があるのか...
モヤモヤしています。

コメント

くろねこ

とても心配ですよね💦
でもコロナに感染している人と同じ電車に乗っていたとしても大声で話したり、クシャミをしたりしなければ感染リスクは低いそうです😊

それよりも家族以外との食事や飲み会、会食などに気をつけた方がいいそうですよ!

• はる

はる

そうなんですね!通勤の件はずっと気になっていたので少し安心しました😌
    外食等は外出自粛がでてから行ってないので今後も継続してもらおうと思います。
    ご回答ありがとうございます😌

• 6月17日
柊0803

我が家は幼稚園を自粛休園しています。まだ通園の目処はたっていません。
大袈裟かなとも思いますが、私自身が不安なまま行かせるべきではないと判断し、休園を決めました。
ある程度大袈裟にしていかないとあっという間に第二波は全国区的に拡がると思っています。

不安を抱えたまま生活するよりは、ご主人に大袈裟と言われようが納得してもらえるまで訴え続ける、もしくはご実家に帰るでいいと思います。
ちなみにご実家はお近くですか?

家族間で「危機感の共有」は大事な事ですよね💦
共感してもらえないなら行動するのみかなと思います。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます。
    同じく自分が不安なままで行かせるべきではないのかなと最近考えるようになりました😞ただ息子が幼稚園で遊び回れるのが楽しいようで...なかなか自粛まで踏み出せずにいます😞

実家は近くです。
    両親共働いてないのでとりあえず実家に帰る方向で考えるべきですかね〜

もう少し夫と話しあってみます。
    考えかたが違うのはしょうがないので、納得してもらえるように話してみます😌

• 6月17日