※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が哺乳瓶を卒業できず悩んでいます。フォローアップミルクは飲むが、ストローマグでの飲み物は拒否。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月になるのに哺乳瓶が大好きで卒業できません…。
体重の関係で1日2回フォローアップミルクを飲んでいます。
麦茶はストローマグで飲めて、みそ汁などの汁物はお椀から直接飲めます。
ストローマグにフォロミ入れてのませようとすると拒否。コップも拒否。
どうしたらいいですか😭😭😭

コメント

(^o^)

うちも最初はそうでした!でも、マグにしか入れなかったらしぶしぶ飲んで、数日は少ししか飲めませんでしたが、慣れてきたらマグから全部飲むようになりました!
ただ、マグの卒業もかなり手こずったので、最初からコップにしておけばよかった😓と思いました😅
体重の関係というのは絶対2回は飲ませないとダメってことですよね…だとすると数日規定量飲めないのはまずい感じですか?もしそうだったら体優先なので、確実に飲める哺乳瓶を今やめずに、多少飲みが減ってもよくなってからのほうがいいのかなとも思いました🙄

• しゅがー

しゅがー

コメントありがとうございます✨
    数日は連続して続けないとだめですよね…
    体重の心配までありがとうございます🙏💕
    数日でマグかコップから飲んでくれれば大丈夫だと思います!!
    マグかコップで飲むというこを徹底しないとですね🥺

ちなみに粉を溶かすのはマグでされてましたか?

• 6月17日
  • (^o^)

(^o^)

マグでしてました!蓋をつける前にオープンのまま…つけてしまうと、圧がかかるのからストローから逆流?みたいになってこぼれてきまして😭

• 6月17日
  • しゅがー

しゅがー

そうですよね💦蓋つけて作ってしまってストローから逆流しました😂
    200mlのマグしかなくて1回に200ml飲むのでギリギリで😅

• 6月17日
まいこん

うちの子は今2人目が産まれてからまた哺乳瓶がいいと言うようになっちゃいましたが…
産まれる前は哺乳瓶でフォローアップを作って、本人が見てる前でコップに移して渡したら飲んでました!

• しゅがー

しゅがー

哺乳瓶がいいって言うのを想像したら可愛く思えてしまいました😍💦
    早速真似させていただきました!
    最初は拒否されましたが、ストローにちょっと口をつけて30mlほど飲んでくれました!その後はまた拒否されました😅

哺乳瓶卒業できてもずっと哺乳瓶でフォローアップ作られてましたか?

• 6月17日
ココアがすき

荒業ですけど、、
哺乳瓶処分しちゃっては?

私は一歳半で上記の方法で哺乳瓶やめたそうです。
近所の赤ちゃんにあげたよ💡
赤ちゃんはご飯食べられないから○○(私)の哺乳瓶でミルクあげようね😊
と言ったそうです。

• しゅがー

しゅがー

哺乳瓶見せるからいけないんですよね…。
    理解してくれるか分かりませんがその声掛けでやってみようと思います!

• 6月17日