※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が車でお昼寝後に抱っこ紐を使うタイミングについて相談しています。抱っこ紐を持ち歩くかどうか悩んでいます。

いま1歳7ヶ月ですが、この月齢でも
抱っこ紐って使ってますか?🤔💦
息子は歩くの大好きで
歩くの疲れて抱っこ〜は
滅多にないんですけど、
車でお昼寝しちゃって起きたあと
めちゃくちゃ機嫌悪くて
絶対歩きたくない!って時がたまにあります😂💦
使ってる方はどういうタイミングで使ってますか?🤔
歩けるようになってからは
抱っこ紐も持ち歩かなくなったので
いざとなったときに抱っこ紐ないな〜ってよくなります😂
使ってる方はお出かけどき毎回
持ち歩いてるのでしょうか?🤔💦

コメント

りぃ。

抱っこ紐使ってます!!

予防接種 の時は
いつも歩きなので その時使ってます!!!
7月下旬に 一歳半検診があるのですが、その時も 抱っこ紐の予定です!!

基本お出かけの時は
抱っこもしますが 抱っこ紐なしです 😂

  • ちろる

    ちろる


    歩くけどこの時期って急に
    抱っこマンにらなり出す時があるから
    困りますよね😂💦
    使ってるんですね☺️✨
    最近使ってなかったので
    またひっぱりだして来ようと思います😊💓
    普通に抱っこしてるの腕もげそうなりますよね😂

    • 6月17日
  • りぃ。

    りぃ。


    下に返信しちゃいました。ごめんなさい💦

    • 6月17日
はじめてのママリ

抱っこよりおんぶにして使ってます!

  • ちろる

    ちろる


    おんぶいいですね😳
    おんぶのやり方忘れてしまいました😂💦

    • 6月17日
しおり

車移動でベビーカーを持って行かない時には念のため持っていきます💦
うちの子は一度寝るとちょっとやそっとじゃ起きないのですが、駐車場から家まで歩くのに抱っこするのは大変で😭

  • ちろる

    ちろる


    うちも基本車移動なんですが
    ベビーカーないときはやっぱり抱っこ紐いりますよね😂💦
    寝てる時は確かに重たくて
    きついですし、なんだかんだ抱っこ紐は常備してると使いますかね😭✨

    • 6月17日
りぃ。

間違いないです💦

歩くの大好きだから
滅多に 抱っこ!ってなる時は
少ないですが
抱っこ!って時がたまにあり
その時は腕もげてます‪w‪w

  • ちろる

    ちろる


    あるあるですよねw😂😂
    え、いま?!やだーって
    めちゃくちゃ思います🤣笑
    体重もまあまあ重たいですし
    ほんと筋トレですよね😭💦笑

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは歩くの好きじゃなくてすぐ抱っこってなりますし、スーパーなどは絶対歩かないのでいつも抱っこ紐です😂

  • ちろる

    ちろる


    お子さんによってはそういうパターンもありますよね😭💦
    この時期って使ってる方少ないのかなぁと思ってましたが
    結構使ってる方いて安心しました😊💓

    • 6月17日
り

お昼寝の寝かしつけと
雨の日の買い物、小児科受診、
ベビーカーで行きづらいところは抱っこ紐使っています😂💕

お外=ベビーカーと思っているようで、外では全然歩きません!笑

  • ちろる

    ちろる


    ベビーカーでいけないとこはやっぱり抱っこ紐あるほうが都合いいですよねぇ😭✨

    お散歩はベビーカーですか😳
    せっかくお外いくなら
    歩いて欲しいところですねぇ🤣💗笑

    • 6月17日
kかか

まだまだ使ってます〜💦
電車に乗って保育園に行ってるので雨の日は抱っこ紐です😅
ベビーカーで出かける時も、サブの抱っこ紐を必ず持っていってます😂
最近、グズることが多くて抱っこ紐ないと悲惨なので😅

  • ちろる

    ちろる


    雨の日は抱っこ紐がいいですよね😭
    抱っこ紐の存在すっかり忘れてて
    この間片手に息子片手に傘で
    腕取れそうでした😭💦笑
    私も常備しておくようにします☺️✨

    • 6月17日
ままり

私は歩くようになってからヒップシート使ってます!
基本歩くの好きで歩いてますが、突然抱っことなるとしんどくて^^;
両手使えなくなるけど片手なら使えるし、抱っこして歩くだけならラクです😀

さんさん

私も上の方と同じで、歩くようになってからは、ヒップシート使ってます😊
歩くのも抱っこも好きで、気分でコロコロ変わるので、ヒップシートだとサッと抱っこできるし、かさばらなくて持ち歩きもラクなのでよく使ってます!

ベスザムービー

毎日使ってます💦
常に腰に装着して、抱っこひもをゴムバンドみたいなので丸めて留めておいて、イスみたいにして座らせながら抱っこしてます!
めっちゃ楽ですよ~\(^^)/

piya

車に常にのせてあります!
保育園の荷物の多い日の送り迎えや雨の日には抱っこ紐使ってます。
重たくなってきたのでなるべくお店ではカートに乗せるか歩かせるようにしてます。
上の子の旗当番の時とか動かれて困る時にも使ってます😃

マママリ

抱っこ紐は生後3ヵ月までしか使わなかったです。

ベビーカーか車移動が主で、抱っこの時は片手で抱いて動き回ってます。