※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
妊娠・出産

幼稚園を早退させることについて相談です。妊婦健診が14時からで旦那も休めず、送迎に困っています。早めに迎えに行きたいです。

家庭の事情で幼稚園を早退させるのはありですか?

幼稚園が終わるのが14時15分なのですが、妊婦健診も14時からでその日しか予約が取れず旦那もその日しか休めなかったので😥💦

お弁当が終わり次第1時間程早く迎えに行きたいのですが😥

ちなみに産院は遠く私は車の免許がない為旦那に送ってもらわないと行けないんです😥💦

コメント

deleted user

全然ありだと思います!

  • T♡R

    T♡R

    良かったです😥‼️
    義母に託児所じゃないんだから親の都合でどうたらこうたら言われて😂

    • 6月16日
ぽん

別にいいと思います!
わたし子供のときですが、親の都合で早退ありましたよ!

  • T♡R

    T♡R

    同じような方が居てよかったです😥‼️

    • 6月16日
ほたる

ありだとおもいますが、私なら延長保育を頼むかもしれません。
そこは迷いどころですよね😅

  • T♡R

    T♡R

    延長保育ですか😥あまり考えていなかったです💦

    • 6月16日
はじめてのママリ

ありますよー!
お手紙や電話で
だいたい何時くらいになるか伝えてます😊

  • T♡R

    T♡R

    良かったです😥‼️
    朝送った時に言ってみようと思います😣

    • 6月16日
deleted user

幼稚園などの園は義務教育ではないので、家庭の事情で早退させるのはありだと思います。

歳の離れた兄弟のため、用事のあるときは1〜2日前に早退など連絡いれてます。兄達の用事でも欠席してます。

Lieb

毎週とかじゃなければいいと思います!
ただ早退する時間は特に年少はバタバタしやすい時間などあって向こうが困る時間帯もあると思うので、園に大丈夫か確認したら良いかなと思います!

パピルス

全然早退ありです!!

我が家も子供関係の病院など時間が微妙な時早退させてますー👌
妊婦健診の時は預かり保育でお世話になってますけど🤭

周りも結構普通にお休みや早退してる子いますよ!
実家に帰省するけど新幹線の時間が微妙なので早退させてくださいーとか結構います!