※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

鼻水が出て中耳炎かけてるけど軽度。明日熱がなければ幼稚園へ行かせても大丈夫?どうしますか?

何度もすみません。
昨日夕方から鼻水が出ています。発熱はありません。
今日幼稚園休ませて病院へ行ったら中耳炎になりかけてるけど軽度のものなので通院の必要は無いと言われ薬だけもらいました。
本人は何となくだるそうで(鼻水がうざいようで不機嫌)昼寝したのにいつもより1時間早く寝ました。
幼稚園に登園させても良いか問い合わせたところ鼻水なら登園して大丈夫だと回答頂きました。
木金は見てもらえる人がいるので休ませられるのですが明日は私が仕事ですので出来れば登園させたいです💦
明日熱がなければ登園させても大丈夫でしょうか(;_;)?
みなさんならどうされますか?

コメント

仕事休めるなら休みますが、仕事が休みづらいなら行かせます。

• りり

りり

ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
Nontan

保育園のママさんは基本それくらいなら預けちゃってますよ😅
うちの娘もしょっちゅう中耳炎なります🙌
なんなら夏以外ずっーーと鼻水垂らしてます💦
幼稚園が登園させていいですよ!って言うなら連れてきます!
お仕事も簡単に休めないですよね😥

• りり

りり

私も去年は保育園でしたので迷わず預けちゃってました💦なんなら看護師いる保育園でしたので微熱あっても預けてました💦
    けど幼稚園だと周りが働いてない方ばかりで鼻出てるのに、、休ませろよって思われたりコロナの流行ってるこのご時世風邪なのに行かせるのはどうなのかと悩んでしまいました😅けど鼻水治るの待ってたら1ヶ月かかるし考えたらキリがなくて😅

仕事も表向きは理解があるので休めるのですが裏ですごく言われる職場なので怖くて休めません😭🤮

一応園にも確認取れていますので今回は連れてっちゃおうと思います😭ありがとうございます

• 6月16日
  • Nontan

Nontan

幼稚園のほうが周りの目が冷たいんですね😭
    でもワーママさんからするとそれで休んじゃうとこれからも些細なことでも休まなきゃいけなくなっちゃうので、園がいいと言うのであれば連れてっちゃいましょう♫

• 6月16日
  • りり

りり

保育園だとみなさん働かれてるので鼻水くらいじゃお互い様ってなりますが幼稚園は働いてない方が多く簡単に休ませられるので鼻水出てんのに来てんの?って考えの方が1人くらいいそうっていう勝手な解釈です😭

そうですよね😭入園したばかりで今月からやっと通いだしたくらいなのでいろいろ基準がわからかなくてこれからもっといろんなことがあるし過保護にしすぎずドンと構えなきゃですね😭連れてきます🥰

• 6月16日
ニコ◡̈⃝

こういうとき保育園なら預けやすいですよね〜😂
確かに幼稚園なら休ませるかもしれません💦
先生がよくても父兄からの目が怖いです😢