※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

虫が苦手で、虫対策について悩んでいます。虫を見るのも辛く、子供たちにも影響があるのではと心配しています。夏は特に苦手で、車や店のドアに虫がいるのも耐えられないようです。

虫が本当に苦手な人いますか?
何か虫対策ってしていますか?
私は大の苦手で蚊を殺すのも嫌です💦

住んでる場所が生活に困らない程度に田舎なのですが
たまに虫が出ます。
ついさっきも足がいっぱい生えているムカデじゃないけど
ムカデのような虫が出て
夫が不在のため…嫌な気持ちをこらえながら
とりあえず殺虫剤をぶっかけて←
掃除機で吸い込んで、更にティッシュも吸い込みました。出てこないように←気休めだろうけど🤣
クモや他の虫が出ても殺虫剤からの掃除機です。
そのためにサイクロン式じゃなくて
紙パック式の掃除機にしています。笑

どうやって虫を殺していますか?😭😭😢

それなりに対処できているみたいですが
私は見るのも辛いし気持ち悪いというか…怖いです😭

バッタ、カエル(虫じゃないけど)が
本当に本当に苦手で😢泣き声を聞くのも嫌です😢
イラストを見るのでさえ嫌なんですよね💦😭
だから子供たちと公園へ行っても虫がいないような所でしか遊ばせることが出来ません😢💦
緑が少ない公園ばっかり選んで行ってます。
兄弟なのですが私の影響で虫が怖いと言って触れません…
申し訳ない😭😭😭😭大事な幼児期なのに💦
虫が怖いって言ってて、将来いじめに繋がったりするでしょうか?
園でも男の子は大抵虫探して捕まえて遊んでいますが
うちの子は探すだけ探して、捕まえてはいないみたいです。

虫やカエルが出るから夏が大嫌い🙄
1年中冬がいい…
田舎だから車必須なのですが
車に虫が止まっていないか毎日ドキドキ😭😭だし、
夏になると、店のドアに虫が止まっているのとかもう耐えられない😢💦

コメント

Rまま

私も虫がほんとに無理で1人の時は殺すのに一苦労します😂昔はまだ大丈夫だったけど、大人になるにつれどんどん無理になってきました😱蚊殺すのでさえ嫌です(笑)私も男の子なのでもう少し大きくなったら虫とか捕まえ出すんだろうなと思うと、、、😱でも子供のうちはやっぱり自然と戯れた方がいい気もしますけどね〜😫

ななっつ

虫無理ですほんとに😭
特大のゲジゲジが枕元にいた時は狂ったように叫んだり、ちっちゃい蜘蛛が車の天井から目の前にたらーって垂れてきたんですけど、それが風に吹かれて顔の目の前まで来たんですよそれに驚いて事故起こしました😭
殺虫スプレーの缶に描いてある虫のイラストとか見ると腹立ちます!
こんな気持ち悪い絵を載せるなって!笑
ひたすら網戸や窓に虫除け吊るしてスプレーして...
殺虫剤で殺す、ティッシュ大量に使って取る、トイレにジャーです!
虫を掴む感覚も無理で泣きながらですけど笑
凍らすジェットだかっていう殺虫剤スプレー私好きです!
大嫌いなカメムシが臭くならずに殺せるんです!家の中でスプレーしても匂いとか気にならずほんとにこれ神って思ってます!

本当に苦手すぎるので絶対に出ないように対策してます!

小さい蚊などはたまーに入ってきてしまう事はありますが殺せないような虫は一人暮らし時代から約10年一度も出てないです!

万が一出た時用に虫用のトングとちりとり常備してます。もしそれで殺したらトングもちりとりも速攻捨てます笑

ぽっち

私も本当に無理です!!
蚊も手で殺すのとかできないです
😭😭😭
スプレー缶に書いてある絵も無理なので、白い紙貼って見えないようにしてます!!

ベランダにたまにカメムシとかカナブンが出るんですが、無理すぎて
死骸とか見つけたらその日は
洗濯干さないです😭😭

うちも息子がいるので、将来虫とか
捕まえたらどうしよう😭っていつも思ってます。
虫はこわいよ!って教えて触らせないようにしようと思ってますが
教育上よくないですかね…😭