※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
その他の疑問

愛犬の死因について、可能性についてわかる方経験あるかた。日曜の朝12…

愛犬の死因について、可能性についてわかる方経験あるかた。

日曜の朝12歳のダックスフンドが天国に旅立ちました。

体調に異変が起きたのは1週間前の6/9下痢をしました。

夜ご飯もいつも催促してくる子なのですが催促もしてきませんでした。

あげるとゆっくりですが完食出来ました。

翌朝は、食べてくれませんでした。

下痢、食欲不振、少しぐったりしているので6/11木曜、仕事休みだったので朝一で病院に行きました。

検便は異常なし。
おしり周りに指でポリープなどあるかチェックしてみても指で届く範囲にポリープは無いとのことでした。

この日は、点滴をして抗生剤と整腸剤を処方してもらい帰りました。

帰って薬を飲ませました。

薬を飲んで少しして嘔吐しましたm(。>__<。)m

血便も出始めて、土曜日の夜は、量も凄くて血の塊も出ました。

日曜の朝旅立ってしまいました(´・_・`)

7年前位に下痢と腹水が溜まり、病院に行った時
蛋白漏出性腸炎と診断されました。

それからは、療養食に変えて安定していました。

月曜日先生に可能性として考えられることを聞いたら、腸閉塞か大腸炎か腫瘍も考えられると教えてもらいました。

急なことで死因も分からず、なにかしてあげられることは無かったのか……
ただしんどそうだったので楽になれて良かったm(。>__<。)m
と思うのですが今はただただ信じられず喪失感が凄いです。
下血の量も凄くてご飯も食べられていなかったので出血多量とかもあるんですかね(´・_・`)

本当にしんどかったと思うのですが強い子でした( ´⚰︎` )

同じような症状で亡くなられたペットがいる方辛いことを思い出すようで申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

コメント