※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいけど、夜中に泣いてしまう。マニキュアやテーピングで頑張るけど、励まし合える仲間が欲しい。

今まさに、指しゃぶりをやめさせたり、断乳にトライしてる方いませんか?励まし合いたいです(笑)🤣

我が家は入眠時&寝てるときの指しゃぶりを止めたいのですが(理由は割愛します)、昨日、昼はなんとか入眠出来たものの、夜は入眠した後すぐに起きてギャン泣きし、そのまま寝ずに結局24時になり、諦めて、抱っこ紐で寝かせてしまいました…(この時指しゃぶりはさせず)マンションなので、泣かせたままに出来ず…😭

今日のお昼寝も入眠出来たものの、寝返りや眠りが浅くなった時に、指しゃぶりをしていたそうです…旦那が見てました。

今までは声かけ&手を繋ぐ&トントンでしたが、今日は、苦いマニキュアとテーピングのダブルで頑張ろうと思います!
でも、絶対に夜中にギャン泣きしそうです…根負けしそうですが、頑張ります…という宣言です(笑)

もし、同じ状況の方がいらっしゃったら、一緒に頑張れたら嬉しいです。

コメント

ミッフィー

私もその頃1度指しゃぶりやめさそうとやってみましたが、私が心折れてやめてしまいました😂
寝る時と眠りが浅くなった時に絶対するんですが、寝る時は手を繋いで頑張って成功したものの、眠りが浅くなったときは絶対むりでした(笑)
絆創膏も爪に塗ったりするやつも全部ダメでした😂
1度減ってきたように思ったのに最近また増えてきたので、寝る時だけ手を繋いで吸わないように努力してるところです😂

• ママ

ママ

返信間違えてしまいました😱下にあります!

• 6月16日
ママ

コメントありがとうございます‼️同じ感じで、教えていただき、助かります😍やはり眠りが浅いときは難しいですよね…朝方なんてほぼ吸ってます(笑)🤣

まさに、今、散々ギャン泣きされ、心折れかけて、テーピング外そうとしてました(笑)🤣
とりあえず、試しにそのままにしてますが、夜中ギャン泣きしたら、取っちゃいます😱

まずは入眠だけども定着出来ればって感じですかね🎵お互いツラいですが、頑張りましょう😭

コメント嬉しかったです‼️