※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

夫婦時間って必要だと思うの私だけですか?旦那さんが子供達がいる時はず…

夫婦時間って必要だと思うの私だけですか??
旦那さんが子供達がいる時はずっと一緒にいるんだからいない時は大半を1人で過ごしたいと言われました。
我が家は何となくお風呂の時間が旦那さんが帰ってくる時間とかぶるので毎日全員で入浴してます。
これについてもはっきり嫌だと言われました。毎日、1人で入りたいし、家族で入るのは週末だけでいいと。
え?じゃあ、私が1人で入浴することはできないのか?
と聞くと1人ずつ入れたらいいと。
子供達は2人で入るのが普通というか習慣なので1人が入るーとなるともう1人も入るー!じゃあママも入ろう〜的な感じになるから無理じゃね?ってなりました。

もう、ショックだし。寂しい気持ちになりました。
私の存在って何だい?
ただの家政婦か?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、パパンスさんの気持ちもよくわかりますが、仕事から帰って1人でゆっくりお風呂入りたい気持ちも分かります。そして疲れて子供との時間は避けられないからせめてその後は1人でゆっくりしたい気持ちも分かります😅ただ疲れてるんだと思いますよ!私も疲れてる時は1人になりたいし、元気な時は夫婦の時間欲しいって思います😂

• パパンス

パパンス

私も仕事で疲れてたら1人でお風呂に入りたいです!でも、朝早くからの仕事を私がしてる事もあって家事は寝る前に済ませたいだから、早く入って欲しい!って伝えても俺のペースもある!と、、、。なら、全員で入る時にとっとと入れ!って思ってしまって😭
    十分1人の時間あるんですよ!気を遣って子供達連れて半日出かけることなんてほとんどだし! 家にいたって別々の部屋で違うことしてるし!
    ん?って感じること多すぎます。私も疲れた!!!って投げ出して1人になりたい。って思ってならないです

• 6月16日
くうちゃん

夫婦の時間は必要だと思いますが、お互いの時間も必要だと思います。

もう1人も入るー!ってなるのは分かるのでじゃあ子供たちお願いね!
でいいと思いますよ。
1人で入りたいと思うならそこにわざわざお母さんも入らなくても💦

子どもたちがいない時に夫婦の時間を作り日、別々に行動する日など作ってもいいと思いますし夫婦の温度差の問題かなと思います💦

• パパンス

パパンス

十分1人の時間あるんですよ!
    子供達連れて半日お出かけしてパパは留守番したり、実家に帰ってたりするので!
    だけど私の1人の時間はほぼないです。だから余計にえ?って思うのかもです!
    お風呂の件も!もう1人入れてくれるのはいいけど絶対に文句が出ます。子供達もママが入らないとやだー!!!パパも!!!と泣いて大変なので入る感じです。

何日何時間1人の時間を取れば満足するの?なんならわたしにもくれよ!って感じです。

• 6月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

その一人の時間も何時間ならとか何日ならとかはほんとに人それぞれかなと思います!
    私も欲しいタイプなので周りからあるように言われても特に満足しませんし有意義に使えた時は満足するだろうし…

お互いがお互いに気を遣い、感謝を持てば解消されそうな話なのかな?と思いました。
    お互いがお互いしんどい疲れた!って感じで押し付けあってる感じなので、時間ずらして子どもたちとママが入る日、週末はパパにお願いするとかしてもいいと思います。

• 6月16日
  • パパンス

パパンス

目安が欲しいです。やっぱり。どうしても欲しいなら自分で考えて作ったらどうなの?それを私に求められても〜困る!
    家に居ても全く家事もやらずほとんどが私がこなしている状態で正直、感謝も持てないです。疲れてるのは同じなのにおれだけ!俺が!ってなってていやいや!って突っ込みどころ満載で笑えてくるくらい!
    そうゆう習慣に変えていけるように子供達にも話してみようと思います

• 6月16日
空色のーと

夫婦の時間も必要だけど、一人の時間って、同じくらい必要だと私は思います😊💦

毎日ずーっと一緒って、大切な家族であっても疲れるというか…ぼーっと何も考えず、瞑想?する時間って私は、必要だなと。

毎日家族一緒で入浴は、確かにママである私ですらキツイと思います💦

うちは、土日はパパが子供のお風呂(といっても、結局土日のどちらかになったりする)、平日はママが子供とお風呂、と分けてます✩.*˚

• パパンス

パパンス

1人の時間はあるんですよ!
    わたしが仕事休みの日は半日子供達連れて出掛けたり、実家に行くので!
    なのに、1人時間が欲しいって贅沢すぎない?って思うんです。私だって1人になりたい時もある。

入浴は私の家事のサイクル?時間の配分の関係でさーっとみんなで入ってさっさと終わらせて早く寝たいんです!
    仕事も朝早くて大変なので。
    1人で入りたいと言われたらいいよーと言うんですが何も言わずに今まで来たのに、今更?って感じです。

• 6月16日
ドーナツ

家族での時間
夫婦としての時間
一人の時間

我が家は全部 
必要だと思ってます☺

御主人は元々 
一人が好きなんですかね?
そういう人だと
こっちの思ってる一人の時間と
自分の思ってる一人の時間が違ったりしますよね💦

御主人が休みの日は子供二人をお風呂に入れてもらって
パパンスさんが一人でユックリ
とかダメなんですか?

• パパンス

パパンス

私も全部必要なことだと思ってます🤔
    1人が好きな人です😭
    多分それだと思います!
    私が相手に気を使ってる時間よりも更に欲しいならもう、自分で作ってくれよってなってしまっています。
    それを昨日言われて正直、苛立ちと悲しさでなんとも言えない気持ちです。
    たまにならいいと思います!
    これが毎週とかになると嫌がるかもです😭

• 6月16日
あむ

子供が産まれても夫婦の時間ほしい派です🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
産まれてないからわかんないけど
願望です笑
一人の時間なんて寝る時間削って勝手につくれってかんじ笑
仕事いく通勤中も一人で考える時間あるし、母はずっと子供と一緒。
聞いてほしいこともあるし、
一人の時間ほしいなら小遣いためて
ベビーシッターやとって
こちらにも一人の時間作ってくれるくらいしてからにしろってなりますね笑まだ子供ちっちゃいんだから
一人の時間とか言ってくんなって
かんじです。笑笑
家事はわたしの仕事だと思ってますが、育児は2人のことなので!

• パパンス

パパンス

一度離婚の危機があってお互いに自分の時間がなくて煮詰まり、思いやりが持てなかったねと話し合ったばかりなのに。これからは夫婦の時間も大切にしよう!って話したのに
    もう忘れたのかー????💦😭と悲しくなりました!

• 6月16日