※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

もう疲れてしまいました。結婚後わかった借金も全て私が工面して全て返…

もう疲れてしまいました。

結婚後わかった借金も全て私が工面して全て返済し、二人目をおろせと言われた時も離婚を決意しましたが離婚しないで欲しいと言われたのでそのまま一緒に生活してきた。

書き切れないくらいの我慢をしてきました。

今もくだらないことで始まった喧嘩。
旦那のくだらない暴言ももう受け止め切れなく、思わず家を飛び出てしまいました。
子供のご飯も用意しないといけないので気持ち落ち着かせて帰るつもりです。
だけど帰ってももう笑える自信がありません。
本当に生きてるのも辛い。

毎日家事に育児に、今は育休中ですがフルタイムで正社員で仕事もしていて保育園が決まり次第また復帰するつもりです。
毎日毎日家族のために少ない給料でやりくりしてます。
旦那の借金のせいで生活苦しかった時も文句言わずに頑張ってきました。
今も旦那の給料だけでは生活できないので、私も頑張って働いてます。
俺はこれ以上働けない、給料上がらなくてもこの会社にいる。
家族が増えたのに自覚すらない。
休みの日になれば朝から子供より騒ぎ立ててどこにいく?外食したい、あれ買ってこれ買って。朝ごはんは何昼ご飯は何夜ご飯はなに?
朝から晩までの献立は前の日の寝る前に考えて報告しないとだめなんでしょうか?
私は朝から晩まで家事育児のこと考えて寝てる時も考えないとだめなんですか?

もう疲れました。

子供を置いて飛び出たのは本当に大人気ないのはわかってます。
そこは私が悪かったです。
反省してます。
厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局離婚はしないんですか?
そこまで身を削ってまで旦那に尽くす価値はありますか?

• あーたん

あーたん

尽くす価値は無いと思います。

ただ付き合い当初私が精神疾患でかなり状態悪かったのに見捨てずに支えてくれたので、私も支えたいと思いました。

2歳の子供もパパのことが大好きですし、少し慎重になってしまってます。
    子供のせいにするのは嫌ですが、一人だけの問題では無いなと思い踏み切れずにきました。

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃその年齢で親を嫌う子供ってなかなかいないんじゃないかなって思います。
    でもこれからどんどん大きくなって物事のことをよく理解するようになれば
    こいつ何言ってんの?って少なからず母親とは同じことを思うようになると思いますよ
    うちも旦那とは今別居してます
    長男は3歳で旦那のことも好きでしたけど
    環境変わって慣れてしまえばパパのパの字も出してきませんよ(笑)

• 6月16日
  • あーたん

あーたん

姪っ子が2歳の頃からパパキラーイと言って今現在4歳になりまさが嫌いのままなので、わかってるのかな?とも思ってましたが、そんな理解せず話してるんですかね😂
    パパのパの字も出てこないんですね😅😅
    今後のことはよく考えてみたいと思います。

• 6月16日

そんな旦那さんだとストレス溜まって、疲れて、おかしくなりそうになるに決まってます!
お子さんの事心配でしょうが大丈夫です。旦那も父親です。面倒見れないとか話になりませんから。
めろさんは母親とか兄弟に相談とかできるタイプですか?相談できる相手はいますか?

• あーたん

あーたん

実母は相談できます。
    少し書いて、母にも話してすっきりしました。本当におかしくなりそうです。

• 6月16日

退会ユーザー

私もよく実母にボロクソ言ってスッキリしてますよ😄
    旦那のために頑張るのは辞めて子供の事に尽くしましょう!
    私も旦那には期待も信頼もせずATMとしてみてます!
    旦那の父もよくお金を援助してくれます🤣
    なので金ヅルとして開きなおってます!

• 6月17日
  • あーたん

あーたん

ATMだと思いたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月17日