※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

34週で早産の方への質問です。シナジスの予防接種を受けるか迷っています。同じ週数で産まれた方、シナジスを受けていますか?

早産で産まれた方にききたいです!
34週で息子が産まれ、
シナジスの予防接種をこれから毎月やるかどうか悩んでます。
先生もはっきりせず、ぎりぎりのラインだからやってもやらなくても、うーん、どうします?ってかんじです💦

同じくらいの週数で産まれた方、
シナジス受けてますか?💦💦

コメント

うさぎ

33週で産みました。シナジスやりましたよ。
ギリギリのラインでも37週より早い早産には変わらないので、もしRSウイルスにかかった場合苦しむのは我が子なので、打たないという選択肢はありませんでした!
下の子は41週で超過して産まれましたが、生後18日でRSかかりましたので。早産なら尚更打ったほうが安心かと思います。あくまで参考程度ですが💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    先生が打たなくても大丈夫でしょー、いたいからかわいそうだよ?みたいなかんじで、、かかったら余計心配ですもんね!打つことにします!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちも、35週で出産したのでシナジス打ちました!
半年間、毎月病院に行きました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    うちも、受けることにしたんですが、
    先生からシナジスは筋肉注射だから痛いといわれました、
    普通の予防接種とはちがうんですかね😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、太ももに打ちました。痛いみたいです。
    でも、RSにかかって苦しい思いするならと思って毎月、がんばれー!と声掛しながら病院に通ってました!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    先生に、トラウマになるよ?とか言われてびびってます、痛がるのは一瞬ですか?

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射の針が刺さるときよりも、ワクチンの液を入れてるときの方が痛いみたいです💦
    お子さん、5ヶ月から打つんですか?

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    地域ごとに違うらしく、来月から打ちます!
    シナジス受けても、普通の予防接種は受けて大丈夫ですよね?💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSウイルスが流行り始める時期が接種時期だからかな。
    うちは、8月末の生まれだったので生まれた時に打ちました!
    他の予防接種うけても大丈夫です❗
    うちは、一応シナジス受けてます!って言ってました。

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    退院する前には打ったみたいです💦

    毎月だからなかなか大変ですよねー😂

    • 6月22日