※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
ココロ・悩み

事故で相手の過失大。修理費30万見積もり。怒りの沸点低く、保険会社とのやり取りでモヤモヤ。修理早く出せと不満。

事故の過失割合、とりあえず現場の状況のみだと2対8からスタートになりますって電話きて、心の怒りボルテージがいきなり沸騰しそうだったがこっちの保険会社の方だったので頑張って頑張って沈めて、先に言っときますけど2は受けるつもりありません。ってだけ言ったけどモヤモヤするわ。1だって許さないから。0.5だ0.5。とことんいくぞ。そのうちこっち出産になって連絡つかなくても知らんからな。

ぶつかってきた相手はホイール真っ二つになったくらいでもともと傷ついてるバンパーにまたかすり傷おったみたいになってんのにまだ修理出してないみたいなので、って。早く出せよ。見通したたんやろが!!!!相手が過失大だからこっちの修理費見てから出そうとでもしてんのか?

すいません口悪くなりました。怒りの沸点がこの話だとかなり低くなってるのかマグマが大きいのか。

ちなみに新型NBOXで右バンパーに突っ込まれそこに安全センサーぎゅっと詰まってるから修理費が今のとこ30万見積もり。1週間経つけどまだまだかかりそうらしい。とことん見てやってください!!新車が事故車になってしまったんだから‼️(。´Д⊂)

コメント

さんかく

胎教によくないけど、よしこ並みに叫びたい!!!!クソが!!!!

ブルーノ

本当にイライラしますよね…イライラってか爆発ですね。実はうちも新車が一瞬で事故車になりました😅
状況からみて9:1(1がうちです)だったのですが、ドライブレコーダーの動画を提出し抗議した結果、10:0になりましたよ。ちなみに完全に停車、駐車してる状態じゃないと0っていう判定はまずないのでアルテイド諦めは必要だと思いますが😢ショックやし怒りで震えました。。

  • ブルーノ

    ブルーノ

    てか事故としては10:0になって過失がなかったとしても、事故車になってる、修理をしているって時点でドマイナスなんですよね。。実際。

    その上過失ないのに過失まで言われたらたまったもんじゃないですよね

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    爆発ですよほんと。
    それがまずおかしくないですか?明らかに飛び出してきちゃダメなとこに飛び出して何も非がない人が泣き寝入りするのって。おかしな国ですよね。

    そう!新車かどうかも判定にまぜてほしいくらいです。何十年も乗ってて乗り換えるつもりだった人とは全然違いますからね気持ち。

    過失って言われるだけで腹立ちますよね。世の中もっと理不尽に命奪われたりしてる人いると思うと本当にさらに許せない。

    • 6月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    そうです。うちの場合は信号無視のバイクが突っ込んできました。黄色から赤に変わった瞬間とかじゃなくて、赤で突っ込んできました。それが動画にうつっていたので弁護士をつけて(保険の範囲内なので弁護士費用はなし)戦いました。ていうかまだ戦ってます。費用は45万円でした。相手持ちです。だけど新車をボコボコにされた心の傷や価値をおとされた怒りは未だにおさまりませんね。

    通勤中の夫がひとりで乗っていたので、もし息子が乗っている時だったら。息子の命が奪われていたら、命は助かっても頭を打って脳に障害が残ったら…そうじゃなくてよかった。旦那にケガもなくてよかったってそれだけを支えにこの怒りを乗り越えようとしてますね😅

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    それは怒り震えます…!!!!
    信号無視してきた挙げ句新車を事故車に…心もズタズタですよね…

    そうです、わかります!もしも子供が乗ってたらっておもうと本当に泣けてきます。だから更に許せないんです。。

    ケガがなくて良かったと、護っていただけてると感じられるのはとてもいいことなんですが切なくなりますよね。でも本当に命が無事で良かったです。

    • 6月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    会社に遅れそうだったとのことで、飛ばしていたみたいです。しるかボケーーーー!と怒りに震えました😢
    相手のことなんかどうでもいいとは思いつつ、もし当たって死んだら夫は一生トラウマ抱えていくかもしれないって思うとそれもやだな…殺されるのも誤って死なれるのもどちらも嫌ですよね。ちなみにうちはミニバンで相手はバイクでバイクは大破でしたね…

    もう命あってよかったって思うしかないですね😢

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    会社に遅れたほうが何倍もマシですねそれ。肝に命じます。

    たしかに…相手が悪くて相手死んじゃったら気持ちどうしたらいいんでしょうね…怖くなりました。

    本当にそうです。それを身をもって体験するなんてことはなかなかないと思うので…ラッキーではないですが…プラスに考えましょうか😭😭

    • 6月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    はい😭100:0で悪くても、相手が死んだとか同情してた相手のお子さんが死んだとか植物状態になったとか、そんなんだったら、本気でこっちの精神状態もおかしくなり人生終わってたとこでした。なので神様が、誰も殺さずに守ってくれたそういう運命だったって思うようにしています。

    だから私たちはすごいラッキーなんです。幸運だったんです。物が壊れただけ、また修正がきく新しいものを買うだけ、取り替えるだけ🤗替えがきくものでよかった

    プラスに考えて少しでも心が落ち着きますように。スピリチュアルのようになってごめんなさい笑

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    ほんとそうです~‼️

    なんか気持ち軽くなりました✨
    自分もオバサンになったときに、何も経験ないオバサンよりは多少経験豊富で過去に愚痴でもあったほうが人間味でていいのかもしれません‼️←

    だいぶ落ち着きました✨ありがとうございます💓

    • 6月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    よかったです🤗私も同じ境遇の方と話せて嬉しかったです。人に話しても相手も災難だったね可哀想だねって言うしかないから余計惨めになったり😂

    そうですそうです✨経験豊富でお喋り上手なおばさん絶対重宝されます🎵私もそうなりたいです😊

    無事に出産まで心穏やかに過ごしてください。安産をお祈りしています

    ありがとうございました💓

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    なにもかも分かる~‼️となります😂いまこの投稿して見つけていただいて良かったと思ってます😂惨めになりそうなので経験ない人には言わないです😭

    お喋り上手には私の性格上はなれなさそうですがww重宝されたいですね♡

    本当にありがとうございました❤

    • 6月16日
年子

胎教にはなにも悪くない
その怒りを心に留める方が胎教にも悪い

相手が悪いなら絶対にずっと譲らなくていいですよ!旦那がトラック当てられたときも相手グダグダして3ヶ月半かかりましたもん😫
ぶつかって来たくせに往生際悪すぎて、保険の人に相手の会社に電話して説得してもらうと思うんですが番号教えてくださいって言ったら焦ったのかスムーズでしたよ笑

  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます😢母に、胎教によくないから心穏やかにって言われたけど穏やかに心圧し殺すほうが胎教にわるいですよね。

    やっぱ思ったこと感じたことは全てお伝えするべきですね。事故対応の方、あまりこちらが口はさめないくらい淡々と話進めるからオイ待て、話進みすぎ❗ってなって時を戻しました。

    出産に加え本来なら必要ないとこ頑張らなきゃですが頑張りますね!!

    • 6月16日
  • 年子

    年子

    ストレス溜め込む方がよろしくないと言い聞かせましょう😭

    私も当時予定日の2週間前で代わりに警察署から電話来たり保険の電話取ったりでかなりイラつきましたし、聞きたいことわからなくならないようにメモ持って書きながら電話してました😱

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます💓楽になります。

    それはそれは…
    ゆっくり気持ちを出産にむけたいときに大忙しでしたね…😔相手が悪いのにぐだぐだも許せないし昼寝も邪魔されちゃたまったもんじゃないですね。

    • 6月16日
  • 年子

    年子

    ストレス溜めてもいいことなにもないですから😂

    そういい雰囲気で出産持ってきたかったですが、起きてから2時間で産まれて生理痛くらいの痛みだったのであっけなく終わりました😅
    あと少しで正期産ですね💕

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    えー!痛みそんなもんだったんですか?😲あやかりたいです🙏
    明日から生産期に入ります💞

    • 6月16日
  • 年子

    年子

    痛みに強い方だねとは言われましたが、もっと痛くなるだろうってずっと思ってました😅
    とりあえず一安心ですね😭
    無駄な労力使わずにゆっくり過ごしてください✨

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    うちの母も痛みに強くて同じようなこと言ってました😅うらやましい💕もう刺されたくらいの想像して挑んでみます😭笑

    とりあえず事故で早産ならなくて良かったです✨あとはゆっくりしときます♡ありがとうございます✨

    • 6月16日
  • 年子

    年子

    刺される痛みじゃないです!1人目の時は多少痛かったですが体の内側から砕き割けられる感じです🤔

    事故の衝撃で痛みはなくても胎盤剥がれることあるって聞いて速攻で病院行きましたもん😭
    あと私は愚痴とか自分1人だけのグループライン作って送信してます😂

    • 6月16日
  • さんかく

    さんかく

    わたし上の子出産したとき自然陣痛じゃないのでいきなり死にそうな痛みきたのだけは覚えてますが砕き割られる感じですか!😨何か聞いただけでお腹いたくなります😨笑

    そうです!早期胎盤剥離怖いですよね😭😭想像力だけはあるので怖いです…

    自分のみにしか届かないやつですね😂😂LINEの本部にはそのデータあるのか、、と思ってしまいました笑

    • 6月16日