※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが機嫌が悪くて泣いている理由について相談です。ミルクが足りないのか心配で、抱っこしても泣き止まない状況です。おしゃぶりも効果が薄いようです。

あと1週間で生後5ヶ月の赤ちゃんです。

ここ数日お腹が空いてないのにギャン泣きしたり、 機嫌が悪いです。

熱などもなく、うんちも毎日出ております。

ミルクが足りないのかなと思い時間を早くしたりしても結局残したりそのあとも泣きます。

抱っこしてても大声で泣きますし、下ろして遊ぼうとしても泣きます。

おしゃぶりは眠たい時しか加えてくれないです。

原因はなんでしょうか…

コメント

はま

原因がないかもしれないです
泣きたいだけの時もあります
それか最近暑くなってきたので、気温湿度が不快だったのかもしれないです
お腹の調子が悪いのかも
のどが渇いてるのかも
考えてたらキリがないですよね😩

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    一応25度くらいにしてタンクトップで過ごさせてます…💭💭

ギャン泣きも精神的に来ますし大変です😢

• 6月16日
リン

「赤ちゃん 泣く理由」とかで検索すると、ゲップが足りなくてガスが腸内を動いて痛いとか、脳の発達過程だとか~~めちゃくちゃ沢山の理由が出てきますが、

いちいち理解、対応してたら長い育児、疲弊しちゃいます(笑)

熱や赤み、腫れなど体色々チェックして大丈夫なら30分くらい泣かせておくのもいいみたいですよ😊

• ママリ

ママリ

全部対応しきれないです😅

ギャン泣きしてても放置していいのでしょうか…💦

• 6月16日

メンタルリープの時期とか、歯が生え始めそうとかでもなさそうですかね🤔

• ママリ

ママリ

今20週くらいですが19週ごろのリープというやつでしょうか…😢
    歯はだいぶムズムズしてきたみたいで歯固めを使ってます!

• 6月16日

退会ユーザー

若干の時期のズレもあるだろうし、歯もムズムズしてそうならどっちもあり得そうですね😊

泣いてるって思うとこっちも精神的にやられるので、私の場合は喋ってる代わりだと思ってオムツとかお腹すいた、具合悪そうとかじゃなければ少しくらい泣かせたままにして話しかけてました😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

被って本人もイライラしてるのでしょうか😢

やっぱりみなさんちょっと泣かせたままとかにするんですね😅
    少し放置してみます😅

• 6月16日