※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hk@vcv/
家族・旦那

ここ2、3ヶ月子供と離れれてない!母親なんだから専業なんだからと思う方…

ここ2、3ヶ月子供と離れれてない!
母親なんだから専業なんだからと
思う方は読まないでください😓
私も働き出てないしずっと子供といるのは
当たり前だと承知はしてます。
が、やっぱり何も気にせずに朝まで寝たい日も
邪魔されずに思うまま行動したい日もあります。
半日、数時間でもいいんです😭

旦那は休日DYIに明け暮れ、それが終われば
田んぼ(義実家の)手伝いに行き
友達と夜中まで飲みに行き、
やっと休日と思えば友達の車いじり(整備士なので)
朝に行って夕方帰宅。好きに動けていいね。
帰ってきてからも子供の相手なんて
ソファに横なりながら声かけるだけ。
「いやー気持ち悪くて全部吐いたわ」知るか、自業自得。
こっちはあなたの態度に吐きそうやわ。
下の子は私に引っ付き泣き、上の子はご飯手伝う!
と言い倍の時間がかかる羽目。
その間も「こっちきぃや~」って。
文句言おうと思ったが呆れすぎ無視し続けました。
機嫌悪いのに気ついたんか皿洗いと
洗濯干してたけど色々聞いてくる。
面倒で「置いといて。」ったのに勝手にしまくる。
余計なこと増やすな。
あなたが洗ったあとの鍋、油ぎとぎと。
あなたが干した洗濯、シワシワ。

そして今日も。田んぼ手伝いに。
行く前に「買い物出るんやろ?昼、間に合ったらで
ええからすき屋買ってきて~」はぁ?
毎回、毎回、テイクアウトしすぎ。
義実家も買ってきてくれるけど
それはバイト代出してないから気にかけてやろ
なんで交互にテイクアウトし続けないかんの。
お金かかるし給付金入ったからて裕福なわけない。
給料半分しかなかったしあなたのDYI代請求きてるし
カツカツなんには変わりないんです。
昼飯なんて納豆ご飯で十分。私は毎日それです。

自由な行動が目につくから苛立つ。
仕事に出てくれてくれた方が
頑張ってくれてるからって頑張れる。
どうか、旦那の休日が減りますように。

コメント

はじめてのママリ

私も専業ですけど気持ちわかります😩

旦那は仕事終わりに気兼ねない同僚とご飯行ったり遊び行ったり
休日はお小遣い稼ぎと言って義実家の自営手伝い
最近は義実家で趣味の車いじりを丸一日してきます…
昨日は昼間一緒に出掛けたと思いきや、夕方から義母義弟とジムに行ってそのまま義実家に帰りました
この間は会社の同僚と飲み行って朝帰りしてのんきに午前中いっぱい寝てるし…

のんびり寝れていいねと嫌味言うと必ず、子供が昼寝するときに寝れるじゃん俺は普段仕事だから好きに寝れるのは休日だけとか言われますけど、こっちだって子供が寝なきゃ寝れねぇし子供が起きたら起きなきゃなんだよって感じです
自分の都合だけで好き勝手寝てられる日なんてこっちは一日もありませんけど?て思います

子供出来てから母に預けて友達と遊びに行くこととかはたまにあるけど、あんたみたいに朝帰りなんて一回もないし0時越えたことすらないんですけどって感じです
【預ける】なんて感覚無しに遊べてあなたはいいよねって思います

いっそのこと家事育児の手伝いいらないから休みなしで働いてくれたほうが感謝するなとか思っちゃいます

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    共感ありがとうございます😭😭
    好きに寝れる!?😂勘違いもいいとこ!
    子供が寝たら家事して
    一息着こう思うならもう起きて
    こられて全然ゆっくりなんて
    できないですよね😑

    ですよね!休みなく働いてくれるなら
    家事も育児も何もしなくていいって
    言えるのに😭

    • 6月16日
イリス

お子さん2人抱えてとてもよく頑張っていますね❗
うちはまだ息子だけですが、それでも「一人になりたい…」と日々呟いています。


上の方も言っていますが、なんでパパに子供を見ててもらうと「預ける、お願いする」って感じになるんでしょうね?ママだと「やって当た前。できて当たり前」なのに。
外で働いている?家事やってるわ。育児なめんなよって感じです。
中途半端に家にいて口だけ出したりなにもしないなら、ずっしり外で働いていてくれる方が良かったり。いないなら戦力として宛にしないし。

  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    上の子は平日保育園ですが旦那が
    土日は休みも少なくて娘との時間
    少ないのに希にある日曜日休みでさえ
    上記な理由で見てくれずで
    下は後追いが始まってストーカーなので
    なかなか思うように行動できなくて
    ため息しかでないです😓

    働いてるし旦那にも休みはいるだろう
    から、、と何も言わずに
    3ヶ月耐えましたが、限界きそうで😥
    家に居られても戦力にはならない。
    好き勝手に出かけたり寝たりされると
    イラってきて。
    全てを手伝えとも言わんから
    起きてる間ぐらい横にならんでほしいですね😂

    • 6月16日