※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

会社の健康診断の日、妊娠中で朝食を抜くと赤ちゃんへの栄養不足が心配。採血もあるので、検診後にロッカーでこっそり食べることに不安あります。

会社の健康診断の日って朝食を抜きにすると思うんですが、妊娠中だと赤ちゃんへの栄養が滞っちゃいそうです
心配になりませんか?
採血で血も抜かれるし赤ちゃんに負担いって
大丈夫かなと心配になります😭
妊娠中は赤ちゃん育てるのに沢山血が必要なんですよね、、😯
こっそり摘める食べ物持っていって検診後
ロッカーで食べようっと🧸

コメント

deleted user

1日ぐらいは大丈夫だと思います🙆‍♀️
でも私お腹すくので終わったら
何か食べます!笑

  • ままり

    ままり

    良かったです🙂
    終わったら早めに栄養補給しようと思います😃

    • 6月16日
ミッフィー

その時期はまだ赤ちゃんに直接栄養いくわけじゃないので大丈夫ですよ😂

  • ままり

    ままり

    あらま😮!
    😹

    • 6月16日
S

4ヶ月とか5ヶ月までくらいまでは赤ちゃんも小さいし、たくさん栄養とらなきゃ!!ってことはないらしいですよ😋
つわりで食べれなくて多少体重減っちゃっても大丈夫なんですから✨
逆に初期からがんがん食べちゃうと後から体重管理苦しくなるかもです笑

  • ままり

    ままり

    そうゆうものなんですね😮!
    普段の食事も少量でも大丈夫なんですね😃
    少しお腹いっぱい食べすぎてるかもしれません😯
    後の為に今のうちから体重管理しておきます🙂

    • 6月16日
  • S

    S

    初期は食べたらダメなものの影響大きいって聞くので気をつけて☆
    食べちゃって大丈夫だったか、産まれるまで心配を引きずることになっちゃうと長いですし😅
    あとはリラックスして過ごしてください♪
    元気な赤ちゃんが産まれますように︎💕︎

    • 6月16日
のこのこ

妊婦検診のときちょっとでも体重減らしたくて朝食抜いちゃってます😅💦
血液検査の日も抜いていきました!
終わったら何かつまんでます(笑)

  • ままり

    ままり

    終わってから何か食べたりで大丈夫なんですね😉
    気楽に生活しようと思います😀

    • 6月16日
ぺち

仕事してる間はほぼ毎日朝ごはん食べてなくて、産休入っても朝起きれなくて毎日2食とかでしたが3000gまできっちり育ってくれましたよ〜😂

絶食とかでない限りあまり気にしなくても大丈夫ですよ☺️❣️

悪阻など大変と思いますがお身体ご自愛ください🥰

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙂
    みなさんのお話し聞き、
    もう少し気楽にしようと思いました!
    心配性なので😅

    毎日仕事行く前にご飯食べなかったとしても赤ちゃんは
    育つのですね😀
    じゃあ検診の時だけ
    朝食抜いたくらいじゃ全く
    問題ないですね😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

5wだとまだママから栄養貰ってるわけじゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    普段の食事気にしすぎてました😀
    教えていただきありがとうございます🙂

    • 6月16日
もっ

私も来週、会社の健康診断でそんな感じです。
先週は、妊婦検診で
前日22時から絶食、水しか飲めずの血液検査があったくらいなので
大丈夫かなと思っています。

  • ままり

    ままり

    安心しました!
    妊娠の週数が進んでも
    絶食での血液検査など
    あるのが普通なんですね🙂
    心得ておきます😃

    • 6月16日