※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんあゆ
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわり以外に腰痛や膝の痛みがあり、症状の違いに戸惑っています。2人目の妊娠でこんなにも違うのか不安です。同じ症状の方がいれば、食べやすいメニューを教えて欲しいです。

ただいま2人目を妊娠中です。
今日でちょうど8週になりました(*^^*)

上の子同様で、つわりがひどく覚悟はしていましたが、最近腰痛と膝の痛みに悩まされています。
調べてみると、妊娠初期症状に入っていました。
上の子のときには無かった症状ばかりで、戸惑ってますm(_ _)m
2人目ってこんなにも症状が違うんですか?(´・_・`)
また、1人目の妊娠中の方でも、私と同じ様な症状はありますか?

あと、つわりのときでも食べれる、簡単なメニューがあったら教えてください!

コメント

ゆっぷ

私も1人目は全然何にもなかったのですが
2人目わ初期から腰痛と尾骶骨が痛かったです(._.)

つわりも2人目は辛かったので子どもの食べるものを作るので精一杯でした💧
ゼリーとかしか食べれなかったです(._.)

  • のんあゆ

    のんあゆ

    やっぱり2人目って違うんですね(´・_・`)

    ちょっとでも体調がいい時は頑張って作るんですけどねー...
    最近吐いてばっかで、レトルトとか惣菜ばっかりで、ほんと申し訳ない気持ちです😭

    • 6月20日
HRK

私もいま8週でつわり
真っ只中です( ; ; )
今日腰痛もあって大変です。。

ご飯とかできれば作りたく
ないけど子供がいるから
それだけは、、と思いつつ
やっぱり簡単なものに
なっちゃいます(;д;)

私はいまお味噌汁なら
食べれるんですが、、、
空腹時は気持ち悪くて
食べたらマシになるの
わかってるんですが食べよう
とも思わなくて( ; ; )

同じ状況だったので
ついコメントしちゃいました!

答えになってなくて
すみません( ; ; )

お互いつわり、、頑張り
ましょうね(>_<)♡

  • のんあゆ

    のんあゆ

    腰痛あるんですね!
    しんどいですよね(T_T)

    健康のためにも手抜きはしたくないけど、仕方ないですよね...
    私もお腹空いてても食べようって気持ちにならないです(´・_・`)

    全然です!お答えしてくれてありがとうございます!
    お互い頑張っていきましょう!

    • 6月20日