※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii★
家族・旦那

義母・義祖母との関わりを減らしたいです。車で5分のところに住んでいま…

義母・義祖母との関わりを減らしたいです。

車で5分のところに住んでいます。妊娠中に何回もご飯に連れて行って貰ったり、ベビー用品を買ってもらったり、頻繁に食品を持ってきてくれたりしてすごく感謝していました。しかし、子供が産まれて少し苦手になってきてしまいました。コロナ感染者がたくさん出ている時にでも関わらず、外食や旅行に出掛ける義母と義祖母。その時から苦手意識が出てきてしまいました。

今も何か持ってきては子供に会いに来ます。義母は週1回は絶対に食品を持って家に来ます。この前は、夜ご飯の時間にテーブルに料理を並べてるにも関わらず家に上がって来て10分〜15分滞在。正直ビックリしました💦義祖母は子守りするよのアピールがすごいし、なんの日でもないのに子供にお金を持ってきます。

旦那は一人っ子で孫、ひ孫が可愛い気持ちもすごく分かります!が、あまり頻繁に会いたくなくなりました…どうしたらいいでしょうか?

ちなみに私と義母・義祖母との関係は悪くはないです。

コメント

ほたる

まず、この時間帯だけにしてほしいと話したらいいと思います
朝なら朝、夕方なら夕方。
これから、生活リズムついてくるとおもいますので支障でてくるかもしれません。
あと、コロナで共倒れになったら怖いというのも伝えるのもいいとおもいます。
いつも感謝してますというのを前面に出してみてはいかがでしょうか

• riii★

riii★

確かに時間帯を言った方がいいですね😢参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 6月16日