※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園送迎で挨拶されても、お母さんの反応が冷たいと落ち込む。自分の態度や子どもの行動を気にし過ぎて心配になる。

毎朝車で幼稚園に送迎するのですが、挨拶をしても面倒くさそうに返してくるお母さんが多くて落ち込みます。

私はそんなに目立つ行動や服装をしてるわけでもなく挨拶はきちんとするようにはしています。挨拶をされたらもちろんちゃんと返してます。

私は話しかけられたくもないような風貌なのかな?と落ち込んだり子どもがそのお母さんの子どもさんに何かやらかしたのかな?と心配になったり。
考えすぎだしバタバタした時間とわかっていても落ち込んでしまいます。

コメント

ままり

あんまりママ友付き合いとかしたくないのでは?
ママ友作りましたが出来たら出来たでランチだの〇〇会だのってめんどくさいですよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣ママ友になりたいとかではなく、ただ普通に挨拶しただけなので落ちこんでました。

• 6月16日
ねーねちゃん

ただ、朝がかったるいとかじゃないですかね?🤔

気分が顔に出る人もいますし、そんなに気にしなくてもいいのではないかな〜と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないようにします。ありがとうございます😆

• 6月16日

めんどくさいとかあり得ないですね💦
相手も知り合いじゃなきゃしたくないみたいな感じかもしれないですね💦
多分、朝はバタバタで相手もいちいち顔見てないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず、でも挨拶はこれからも続けたいです。ありがとうございます😆

• 6月16日

退会ユーザー

大事ですよね🤔私も挨拶頑張りたいです☺

• 6月16日

子供ばっか気にして、
まだ幼稚園に慣れてない
お母さんとかではないですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんとかも通わせてる方が多いので、今年入園の私よりは慣れてる方は多いと思うのですが😣あまり気にせず挨拶はこれからも続けたいです。ありがとうございます😆

• 6月16日
ひかてそ

本当に思います。朝も夕方も挨拶しても無視に近い方います。
正直いい大人が挨拶出来ないのはどうかなと思います😰
言い方悪いですが挨拶できないなんて可哀想な人だなぁ〜って思ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😣私、何かした?と悶々とするし帰り道がほんとに憂うつで。挨拶はこれからも続けたいです。ありがとうございます😆

• 6月16日

すごくわかります!
何であいさつのひとつも出来ないのか謎です。仲良くなるとかじゃなくて普通のあいさつなのに、、、
まわりのママさん達は年上が多いのですが、目をそらされたり気づかないふり?だったり怖いなと思っちゃいます。同じ園に通ってるなら誰とか関係なく会釈ぐらいあってもいいんじゃないかなと思ってます。
どこの地域にも園にも近所にもあいさつできない人はいっぱいいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういうつもりであっても挨拶は気持ちよく返すのが子どもの教育としても良いと思うのですが、色んな考えの人がいるので気にしないようにします😵これからも挨拶はしようと思います。ありがとうございます!

• 6月16日
まりりん

わかります!います!
どんなに気分じゃなくても挨拶くらいはしようよと思ってしまいます。

こちらからしないと絶対しない人とか。
してもめんどくさそ〜うに返したり。

なんなんでしょうねあれ

気にせず一緒に挨拶してきましょ😊✨

ママリ

私も気にしいで、同じ内容で悩んでます。挨拶し返してくれなかったり、無視?気づかないフリ?ってされると、ほんっと落ち込みますよね💦
何かしたかなぁ?ってずーっと考えちゃいます。

やっぱり、そういう方は一定数いるって思って割り切るしかないんですね。
たかが挨拶、されど挨拶なんだけどなぁ。。