※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

時短勤務中に2人めを授かり、産休育休に入った後、フルタイムで復帰すると、保育園入園の点数が低くなる可能性がありますか?

例えばの話ですが、時短勤務中に2人めを授かり、そのまま産休育休に入りました。保育園入園希望を役所に出すと思いますが、フルタイムで復帰の予定にしても、過去3ヶ月の勤務実績が時短だと、役所での保育園に入るための点数は低くなってしまうのでしょうか?

コメント

りる

住んでる市区町村は週○時間、月○時間(実労働)で点数決まってるのでその項目で自分の持ち点把握できます。
その枠から出てしまったら持ち点下がりますが大体の方が兄弟点と復職加点で上のお子さんと同園に入れてます。

お住まいの保育園の手引きでそういった点数の指標みたいなものないでしょうか❓

yocco

市によると思いますが、今後フルタイムの予定ならそれで会社の証明書書いてもらって、フルタイムの点数つけてもらうことはできませんか?
産休前は時短だったけど復帰後はフルタイム予定と会社に一筆書いてもらうとか…
あくまで予定で出すものなので、そのように出すことができるか確認されたらどうでしょう😀