※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ted🧸
家族・旦那

義実家が古い考えの家っていう方、いらっしゃいますか?私の義母は、長男…

義実家が古い考えの家っていう方、いらっしゃいますか?

私の義母は、長男の嫁というのを気にしたり(私が長男の嫁です)、男は家のために仕事をして稼いでくるもの、女は子育てしながら家を守るもの、という考えを持っているようです。
実母は今と昔では考え方が違うのにね、それを押し付けられてもね、って言ってくれてます。

将来一緒に住むなんてことになったら、義母が姑に今までにされたことを私にも同じようにするらしいので、恐ろしくて、、
一緒に住むのだけは何とか回避したいです、、😨💦

コメント

りんご

私の義実家も昔の人なのでしきたりがあるし結構しんどいです、😰(一緒にわ住んでないですが)
ただ昔自分がされてた事を今の嫁にする人もいればしない人もいるのでね😰
でも私わどんな義実家でも住むのわ嫌ですね😓

• Ted🧸

Ted🧸

コメントありがとうございます✨

しんどいですよね💦
    お盆や年末年始は毎年親戚同士の集まりがあって、それが当たり前みたいな感じです💦
    自分がされてたから、嫁にはしないって考えの方だと安心するのですが、、私の義母はどうも違うみたいです😭
    やっぱり嫌ですよね!😭

• 6月16日
  • りんご

りんご

分かります😰
    私のとこも何かと行事呼ばれるので、、
    孫いたら余計ですもんね!!🤧

私は旦那に親の愚痴言ってイライラぶつけてます笑

• 6月16日
  • Ted🧸

Ted🧸

そうですね😭
    初孫で可愛がってくれるのはありがたいんですが、、😂

おぉ!やっぱり愚痴らないとやってけないですよね(笑)
    旦那さんはちゃんと愚痴聞いてくれますか?😂

• 6月16日
わんこ

なんか当たり前かのように押し付けてきますよね
ほんとイライラします笑
同居なんて死んでもいやです😂
喧嘩しても縁切っても絶対同居なんてやらない!!!って旦那様に言っておきましょう笑

• Ted🧸

Ted🧸

そうですよね😭
    いつの時代だよって思います😨

私も極端な話、同居するくらいなら離婚した方がいいと思ってます😂
    今後将来の話が出た時は旦那にしっかり言い聞かせようと思います😭

• 6月16日
はじめてのママリ

旦那の曾お祖母様方がとてもお金持ちでとても考えが古いです。しかし絶対的な権力をもっているので誰も義両親ですら逆らえません(その影響なのか義両親も古い考え)
正月に旦那がオムツ替えてるの見てなんで男がオムツ変えたりご飯食べさせたりしてるの?っと言われそういう時代なんですよ😊
男だって子供の面倒みたいんです。頑張って時代に付いてきてくださいね❤
と放った頭の中お花畑の嫁です笑笑

私は全然一緒に住めるんですけどね〜👿笑

• Ted🧸

Ted🧸

私のところも、義祖母、義母ともに古い考えです😂
    義父とはあまり話さないのでどういう考えをしているのか分からないですが💦
    義祖父が農家をしていて、土地をたくさん持っており、お金持ちです。
    なので、権力は義祖父にあります😱
    もうほんとにめんどくさいです😭

そこまでキッパリ言えてすごいです!👏✨

• 6月16日

うちは義父が田舎の古い考え方の人です😭義母はいいなり。考え方が固執しているだけで悪い人ではないんですけどね。
家事育児は嫁の仕事、できなくなるなら働かなくて良いって考えで旦那が義実家で娘のおむつを替えてただけでイクメンだな!ともてはやし…。
今回も2人目で男の子が産まれたので長男の長男!とか言ってます😩
役目を全うしたね!でもまだ若いから3人くらい産んだら良い!必ず結婚するとは限らないんだから!とか言い出す始末です。今時跡継ぎですか?って感じです😩
旦那もそう教育されたからかいずれ田舎に帰って同居しようとか思っていそうです。
でも私は絶対行きませんよ~😄
子供たちが少し大きくなったら働いて自分の貯金もしておいて将来田舎にとか同居とか言われた日にはそのお金でワンルームマンションでも購入して別居する!くらいのつもりでいます😄

• Ted🧸

Ted🧸

分かります!
    義母も悪い人ではないんですけどね、、考え方がちょっと😭💦
    今は1~2週間に1回会うくらいなのでわりと仲は良好ですが、同居とかなったら確実に仲悪くなるだろうしストレスやばいだろうし本当に無理です😨😨
    跡継ぎって何を継ぐの?って感じです、、残ってる土地があったら売って終わりでいいんじゃないの?とか思います💦

いいですね!
    私ももし言われたら、別居か離婚です!
    絶対行きたくないです😂

• 6月16日
のりたまこ

うちは長男だからという理由で結婚と同時に1年間完全同居しましたw
1年間で終わったのは私がストレスでおかしくなったから旦那がみかねて解消してくれました。
男は仕事、女は家で家事手伝いって考えで義祖母もいたし義実家は義父が数年前から自営を始めたので結婚して通勤1時間かかる私に毎朝「男より早く出ていく嫁はおらんわ」と毎日帰宅時は年よりはご飯も早いのでもうご飯もできており「ええなぉ帰ってきたらめしがたけとって」と嫌みをいい続け嫌なら早くやめろ的な雰囲気出してました、後でわかったことですがさっさとやめて義父の手伝いでもさせればいいわとおもっていたそうです。

同居なんてするもんじゃないですよ、時代錯誤でいつの時代生きてるかわからないような人と毎日24時間寝ても覚めても顔をあわせ寝食を共にするなんてストレス以外の何者でもないです‼️

私たちはもうマイホームもたてましたが旦那の親たちの住める部屋は1つもつくりませんでしたので、完成お披露目で家をみたときものすごく呆然とした顔をしていましたw

• Ted🧸

Ted🧸

完全同居されてたんですね、すごすぎます😭✨✨
    長男の嫁だから〜ってこだわるの、ほんとにやめてほしいですよね😭

ですよね!同じ名字の人間とはいえ、他人ですし、毎日気を使って生活するなんて、、自由がなさすぎて本っ当に無理です😭😭

そうなんですね!
    ざまあみろですね👏←口悪い
    私も、もういっそのこと、ローンで家買ってしまいたいとか思っちゃってます😂💦

• 6月16日