※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

職場復帰後に妊娠がわかり、周囲に隠したい理由がある。妊娠について適切に答える方法を相談したい。

みなさんならなんて答えますか?

来週から職場復帰します!
そして先日妊娠がわかり週末に検診にいきますがまだまだ初期(´・ω・`)
職場復帰したら主婦の方たちと話しの流れでふたりめ考えてるの?って聞かれるとおもいます。
娘の妊娠中色々話していたので何気なくきいてくれるとは思うのですが、現実的には職場復帰から半年ほどでまた産休、私より前から妊活をしていて授かれない方がいる、噂を流す人がいる
という理由でしばらくは店長以外には黙っていたいです(´・ω・`)
つわりでバレるかもしれませんが…。

ただ娘の時に散々アドバイスもらったり良くして頂いているのに、妊娠しているのにいずれ欲しいなんて適当に答えて実は妊娠してましたなんて失礼じゃないかなと考えていまして(´・ω・`)
うまくそれとなくふわふわした答え方あれば教えてください!

コメント

ママリ

胎動が確認出来るまでは、とりあえず妊娠に気づかなかった事にするとかですかね🤔

つわりがはじまって辛くなったころ、もし聞かれたら答えるとか🤔?

• ママリ

ママリ

胎動では無く、心音の誤りです😭

• 6月15日
  • yu-

yu-

なるほど!気づかない体でいるの良いですね!(´∀`)ノ
    うちはほぼレスでがちがちに妊活してたのを知られているのでボロがでないように気を付けます!笑

• 6月15日

出来るならすぐ欲しいくらいですよー!ただ産後まだ生理が安定してなくて…こればっかりは授かりものですからね…
みたいな感じで言っておいて、つわりが来たくらいで気付いたことにしたらいいと思います!生理遅れてても安定してなかったから分からなくて自分でもビックリです!みたいな😊

• yu-

yu-

生理不安定良いですね!(*´-`)
    しばらく気づかなかった体にします!
    生理の話しがでてもボロがでないように気を付けます‼️笑

• 6月15日