※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家族・旦那

娘の家は自分の家みたいなもの?私の実母はうちに遊びにくるなりソファー…

娘の家は自分の家みたいなもの??

私の実母はうちに遊びにくるなりソファーの背もたれに両手を広げてどかっと座りそのまま寝っ転がり背もたれ部分に足を乗せてスマホで動画を見出してしばらくするとグーグ寝てしまいます。笑 いつもこれです。旦那がいても遠慮なしです。
母のその姿を見るたびに我が親ながらほんと図々しくて下品だな…って思ってしまいます。笑
他にも家の作りに対してこれ使いにくいなぁとか、文句を言ったり。思ったこと全部口に出ちゃってる感じです。
うちじゃなくても聞いててハラハラする発言がめちゃくちゃ多いです。
ちなみに義母がうちに遊びにきてそんな態度をとったことは一度もありません。ソファにも普通に座ってますし、ちょこんって座る感じで座り方も実母と全然違います。
これは義母が気を使ってるんでしょうが、この実母と義母の態度の差を見ると、嫁側の親って本当に楽で色々許されるよなってしみじみと思います。これを嫁の家でやったら超迷惑な義母ですよね?うちの実母ならやりかねない…
でも幸いなことにうちの母は娘3人で息子はいませんので、嫁もいません。実母に息子がいなくて本当に良かったと思う今日この頃なのでした。笑

私も将来気をつけよ…

同じように思う方いませんか?

コメント

似てます。うちの母⋯⋯www
うちは遠方なので遊びに来ると1週間とか泊まりなんですが、夜とかリラックスタイムの時なんてドーーンとソファに寝転がり、私の場所ない!とか⋯⋯
妊婦だった時も私が床に座ったりとかありましたwww
料理好きなので来るとほぼほぼキッチンにいますwww
母が帰ったら、どこに何あるか分からなくなるwww

でもまぁ、やってくれるので、ある程度我慢してます。

「息子いなくてよかったね」と言ったことありますよ⋯⋯
義母なら本当に嫌われるタイプだと思う

• 豆まる

豆まる

似てますね 笑

1週間うちに滞在とかちょっと想像したくないw

うちも母が来るといつも座る場所ありません😂
    妊婦とか関係ない感じですよね。
    うちの母も世話好きで私が陣痛の時に来てくれた時はまな板使いにくいとか包丁が切れないとか、すごい言ってました 笑
    うちは三姉妹全員母に息子いなくて良かったよね。って言ってます。😂

本人は自分のヤバイ行動に対してあまり自覚ないらしく、私嫁がいたら絶対うまくやるよ!とか言ってますが、自覚ないのとか怖すぎて本当息子いなくて良かったと心の底から思いました。笑

• 6月15日

退会ユーザー

豆まるさん!なんか我が母なのかと思うことを!

そうそう!世話好きで、嫁いたら上手くやると言ってるwww
    キッチンも私はシンプルな食器とかキッチンツールとか揃えたくても、文句言うwww

食器少ないとかなんとか⋯⋯

いや、我が家3人で、息子1歳だし。

両親のために食器増やすの??ヤダwww
    この前かなり食器捨てましたが、今後も増えそう⋯⋯

• 6月15日
  • 豆まる

豆まる

なんだか親近感が…笑

自分の家じゃないし滅多に使うものじゃないのになんでケチつけるの😂って母が来るたびに思います
    もう言わなきゃ気が済まない!みたいな。笑

食器うちの母もこの家全然食器ないね。って言ってましたwいや、実家の食器が多すぎるだけw 父と2人暮らしなのに20人くらい暮らせそうな量w

娘を持つ母(一部)自由すぎる。😂

• 6月16日