※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

息子が保育園から帰ってきて、足の裏や甲に赤い斑点があります。熱や痒みはないけど心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは☆
生後11ヶ月の息子がいます!
今日は保育園で、夕方帰ってから気づいたのですが、息子の足の裏や甲に赤い斑点のような物がたくさん出来ていました!
手のひらにも足ほどではありませんが斑点があります。特に熱や痒がったりする様子はないのですが、同じような感じになったお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに今日保育園では砂あそびを少ししたみたいです。

コメント

あや0924

わかりませんが、手足口病とかぢゃないですか?
流行りの時期とかわからないんで違うかもしれませんが;_;

• sn-mama☆

sn-mama☆

その可能性もありますよね(>人<;)ちょっと様子見て、明日病院行ってみようかと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日
  • あや0924

あや0924

そうですね;_;
    保育園だとすぐお友達とかにもうつしちゃったりするんではやめにいったほうがいいかもですね!

• 6月20日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

そうですよね(T ^ T)
    なるべく早めに行きます(>人<;)

• 6月20日
あややんりんだ

口の中にはないですか?
砂遊びでなったなら砂かぶれ様湿疹ですかね?(>_<")
うちの子も手のひらと足の裏に赤い発疹みたいのが出来て寝てる時に痒くてかいてる時があります。。
この前アレルギー外来で受診したときについでに聞いたらかぶれだと言われました。でも何のかぶれかはいろんな物を触ったりしてるから分からないと言われましたがかゆみを抑える塗り薬を処方してもらいました。痒みとかが気になるなら皮膚科を受診するといいと思います(^ー^)

• あややんりんだ

あややんりんだ

湿疹× → 皮膚炎 です(×_×)

• 6月20日
  • sn-mama☆

sn-mama☆

今のところ口の中にはなさそうで、食欲もモリモリです!笑
    私もネットで『砂かぶれ様皮膚炎』が出てきたのでコレかな?と思いましたがイマイチ分からずで…(>人<;)
    今は痒がったりせずグッスリ寝てるので、様子見て明日病院行ってみようかと思います!
    どうもありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日