※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

友人は臨月入ってからレントゲンを撮ったと言っていました。私の産婦人科は対応が悪いと友人から言われました。皆さんはどの時期で声かかりましたか?

予定日から1日過ぎました
このタイミングでレントゲンの話されました。
友人は臨月入ってからレントゲンの話をされ
撮ったと言っていましたが
皆さんはどのくらいの時期で声かかりました?

私が今行ってる産婦人科が友人の時よりかなり対応が悪すぎると
昨日友人に言われたのでどんなもんかと…

コメント

deleted user

私2人ともレントゲン撮ったことないです😳

  • S

    S

    体型とか身長的にって声掛けられました😅

    • 6月15日
ぴぴ

41w5dでの出産でしたが、レントゲン撮りませんでした👀!

  • S

    S

    なんか、友人いわく
    小柄な子はレントゲン撮らないとダメって言われました😅

    • 6月15日
deleted user

37wで撮りましたよ😊
赤ちゃんがどれくらい下がっているかと、赤ちゃんの頭が骨盤通れるかを見ていたみたいです( ⁰̷̴͈ ֊ ⁰̷̴͈ )

  • S

    S

    レントゲンのことは友人から聞いていて撮るのかなー?って思ってたんですけど声かからなかったから大丈夫なんだと思ってたら予定日過ぎてからしましょうって言われて…
    なんか順番おかしくない?って思いまして😅

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

予定日来てなかったんですが、私の身体のトラブルで急遽出産しましょう、となり、その時にレントゲン撮りました。私が低身長です。
結果骨盤通らないだろうとなり、帝王切開に。
産む前日の話です。
その病院もお母さん小柄だけど産む時まで分からないですって説明されてました。

  • S

    S

    なるほど、そうだったんですね😣
    帝王切開って決まって次の日に産んだって事ですか?😣💧

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、私の体調的に急遽出産しなきゃ!となり、促進剤を使ってお産早めるのが通常ですけど、私が低身長なので、レントゲン撮って、やはり通らないから促進剤じゃなく明日帝王切開で産みましょう。となりました😭
    オペ室や主治医の手配の関係で翌日となったようです。

    • 6月15日
  • S

    S

    そうだったんですね😣
    詳しく説明ありがとうございます。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

レントゲン、これからですか??
どうなるにせよ、もうすぐ赤ちゃんと会えますね🍀
お母さんも無事に、元気な赤ちゃんうまれますように😊

  • S

    S

    はい😣
    説明も今日されました😅

    ありがとうございます😳😊

    • 6月15日
とこ

私は予定日1週間前の検診のときにレントゲン撮りました!
・赤ちゃんの頭が全然降りてない
・私の身長が低いので狭骨盤の可能性あり
・赤ちゃんの頭が大きい
という理由でした。案の定、狭骨盤で通れそうになかったので、予定帝王切開になりました。
レントゲンに自分の骨盤と赤ちゃんが一緒に写ってるのがすごいなと思って先生に「写真もらえませんか?」と聞いたら、きれいなのはもらえなかったけど紙に印刷してくれました✲*゚

  • S

    S

    あ!そっか!!😳
    レントゲンに骨盤と赤ちゃん両方映るんですね😳
    なんか、そう言われると写真欲しくなります!!

    • 6月15日
  • とこ

    とこ

    なかなかないことですし、1人目が帝王切開だと次も予定帝王切開だと思うのでレントゲン撮ることはないだろうし、言うだけ言ってみよーと(^_^;)

    • 6月15日
たま

上二人予定日かなりすぎましたがレントゲンとってないです